複雑なキモチ


明後日の木曜の夜に、夫の兄夫婦とおぼっちゃまくん(甥っ子)が来るそうです。(おぼっちゃまくんは、以前我が家で居候していました。その時の記事はコチラ。)

夫の兄は、既に引退の身。義姉はまだ仕事をしていますが、時々彼女の出張に便乗してOCに来ます。そして、今回は息子のおぼっちゃまくんも一緒。

義兄夫婦だけなら、日本の居酒屋へ行こうかと思いました(彼らはお酒を飲まないけど)。でも大食漢のおぼっちゃまくんも一緒なので、急遽我が家でBBQです。

平日です。それに、その日は『ナショナル・スリフトショップ・デー(中古屋の日)』ということで、店内全ての商品が25%割引。絶対に忙しくなるでしょう。そして閉店後も、翌日の開店の準備をしておかなければならないので、普段より遅くなるかもしれません。

夫の兄とその家族なので、喜んで迎えてあげたい気持ちもあります・・・が、なんだかちょっと複雑なキモチです。

明日は、買い出しをして、掃除もしなくてはっ!




⇩庭で採れた無花果&フレッシュモッツァレラチーズにミントをのせて、レモン風味のオリーブオイルをかけました。美味♡





Have a Happy Life!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ちょっと大変なタイミングになってしまいましたね!
ほんと、お疲れ様です。

いつも綺麗にしていても、よそ様を迎える場合には掃除がね〜
結構大変だったりします。
無理せず家族で協力するしか無いのかな。
あとは、できる限り既製品で手抜きするしか無いのでしょうか。

無理しすぎて心身変調しないようにしてくださいね。

そちらのイチジクは皮を剥かずに食べるのですか?
所変わればで、ちょっとビックリでした。

No title

こんにちは

甥っ子さんは20歳なんですか?大人ですよね。なかなかのもんですね。今日本のドラマで「過保護のかほこ」っていうのをやってます。甥っ子さんと同じです。着る服もお母さんが選びます。彼女がだんだん独り立ちしていくというドラマです。それには母親の子離れできてないのが、大きな原因になってます。おもしろく観ています。

忙しい中おもてなしも大変ですね。
我が家は毎年BQQやりたいねって言いながらここ数年があっという間に過ぎてってしまってます。庭でできないっていうのが一番の原因ですね~BQQやりたいな~

ran248さんへ

こんにちは。

アチラとしては、(義姉)が出張で来るのに合わせただけなのですが、タイミング悪いですよね〜。まあ仕方ないです。

ran248さん宅は、いつもきちんとされていると思いますが、私は掃除が大の苦手なんです。(掃除をするのが嫌なので、揚げ物などもしたく無い程。)大人二人と小型犬1匹のみの生活ですが、ジンジャーの毛は毎日大量に抜けるし、整理整頓が下手なので、知らないうちに不味いことになってしまいます。

無花果は、熟したものだと皮も薄く、剥く程ではありませんでした。そういえば、こちらのレストランでは、ただ切ったまま出ていますね〜♬

ツインズママさんへ

こんにちは。

おぼっちゃまくんは、2〜3年前に20歳だったと思います。もう青年ですよね。
だけど、精神年齢が幼いです。やっぱり家族の中で一番年下なので、いつまでも周りが子供扱いする+自分もそれに甘えているようです。

結局おもてなしはしないことになりました。(詳細はブログに更新します。)

そういえば、日本のBBQとアメリカのBBQの意味合いが違うかもしれません・・・。
日本は、皆でBBQグリルを囲んでとか、食べている最中も誰かが焼くのを担当して〜とかですよね。コチラは、調理方法がBBQであって、全てグリルし終わったら、グリルの火は消して皆でテーブルに座って食べます。

年中外に置いてあるBBQグリル。BBQは夫が担当なので、私はとっても楽(食品を切ったり、お皿の用意をするだけ)です。なので、来客が或る時には真冬以外は大抵グリルとなりま〜す♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ