『おもてなし』はなしです


明日は、義兄夫婦とおぼっちゃまくんが我が家に来ます。なのに、ブログの更新をしているワタクシ。

心ばかりのおもてなしを計画し、BBQをするつもりで夫はステーキ用の肉を。ワタクシは野菜を購入して帰宅した今日。でも、ワタクシは人手不足に加えて体調もちょっとだけ悪く、夫も仕事でプロジェクトが立て込んでいてかなり疲れ気味。

「タイのテイクアウトもオプションだよね・・・」と夫が言ってくれました。

「・・・そうだよ、そうだよ・・・」、思いっきり同意したワタクシです。「平日に来るなんてタイミング悪過ぎ〜」、「家族だし、向こうだって分かってくれるよ〜。」



ということで、手料理はなしです。(チャンチャン🎶)
半年前にも、チラッと来た義兄夫婦。(前回も義姉の出張に便乗してきた義兄+夫の誕生日にサプライズで来訪。)その時から、殆ど何も変わっていない家なので、部屋を見せることもありません。なので、掃除も頑張らないことにしました。

何事も、楽な方へと考えてしまいます。頑張れない性格なので、仕方ありません。


⇩夕飯も、スナックタイムも終わって、あとは寝るだけのジンジャー。ワタクシがブログを更新している時には、後ろで大の字ではなく『ヲ』の字になって爆睡します。




明日は、25%オフの日。忙しいといいな〜。


Have a Happy Life!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

いいよいいよ。忙しい日にくるんだもん。それに近い親戚だもの。楽にした方がいいよ。

ジンジャーちゃんも夕飯終わると寝るんだね~うちのここあも夕飯が終わって、みんながテレビ見てくつろぎ始めると、眠りの態勢。
大きなクッションで気持ちよさそうだね。

ツインズママさんへ

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ありません。

結局『おもてなし』しました。気持ちだけですが・・・。
気を使ってもらって、早々とお帰りになりましたが、やっぱりどっと疲れました〜。

ジンジャーは、もう10歳くらいになるので、昼間もたくさん眠っていると思います。それでもやっぱりよく眠るんですよね。ご飯を食べて、しつこいくらいに毛繕いをして、寝る体勢に入ります。幸せですよね〜♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ