FC2ブログ

結局ちょびっとおもてなし


一昨日は、予定通り義兄夫婦とおぼっちゃまくんが来訪。結局自宅でBBQしました〜。

その前夜は、どっぷり疲れていたので、「タイのテイクアウトにしようか・・・」とも話していたワタクシと夫。でも、一夜明けたら、体調もよくなり「まあ【Play it by ear】(臨機応変)でいこうか」となりました。

スペシャルイベントのセールもあり、相変わらず人手不足で、やっぱり大忙し+疲労困憊の当日。でも、我が家に義兄達が来るのは年に何度もありません。なので、来てくれるだけでも感謝!

しかし、結局帰宅は7時半となったワタクシ。車を停め、慌てて家に入ると既に義兄夫婦がキッチンで何やら支度をしています・・・。



「・・・イヤだ・・・」と思わず夫に呟いてしまいました。



実は、ワタクシ、他人(夫は除く)にキッチンに入られるのがとても苦手です。どんなに身近な関係の人でも嫌。(もしかしたら、自分の妹はいいかも。)と〜ってもくだらないとは重々承知ですが、キッチンはワタクシの領域なんです。

「遅くなってごめんなさい。それに、お手伝いして下さってありがとう。でも、もう代わって下さいね。私、色々変なこだわりがあって、自分以外の人にキッチンにたたれるのは苦手なの。」

ちょっと驚かしてしまったかもしれませんが、ちゃんとお伝えし、キッチンから出てもらいました。



慌てていたので、料理の写真はありませんが、夫はステーキと野菜を色々と外でグリル。ワタクシは速攻で、バターライスを炊き、アンティパストサラダを作成。なんとか8時20分には食べ始めることができました。



⇩Porto‘s(キューバンのベーカリー)のケーキをお土産に頂きました♬



⇩(左から)ティラミス、イチゴ、チョコレート、マンゴー、ラズベリー♡



⇩色々試したい義兄が、全種類小さくサンプルサイズにカットしてくれました。




気を使ってくれて、11時前には退散してくれた3人。サクラメントから7時間もかけて来てくれたのに(出張もあったけど)、本当に短い滞在だったので、ちょっと申し訳ない・・・。だけど、だけど!!やっぱり、タイミング悪く平日だったので、夫もワタクシも疲れているのは隠せない。いい格好はできませんでした。あ〜ぁ。


Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
やっぱり平日は疲れてるもんね、仕方ないよね。
でもパパッと作れちゃうなんてすごいな~
ケーキ、日本にありそうなケーキですね。おいしそう。何はともあれお疲れ様でした。

ツインズママさんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。

平日でも、週の始めとか終わりなら、なんとかもう少し頑張れたような気もします。特に、その日は忙しかったし・・・。
作るというより、焼いて出しただけのものばかりですよ〜。全然手が込んでいないので、おもてなしになっていないと思います。

ケーキは、見た目は日本っぽい感じで繊細でした。夫は、「美味しい!」と言ってましたね。でも慣れなのでしょうか、私は日本のケーキ屋さんの方が、やっぱり好きかな〜。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ