ご近所さんご飯 @我が家


昨日(日曜)は、我が家でご近所さんを招いてご飯。メンバーは、いつもの通り、AさんMさん夫妻とAさん母のCさんとSさんと夫とワタクシの6人。

「カジュアルよ!」と宣告通り、メニューはチーズプレート、茄子のブルスケッタ風、グリルしたサーモン&野菜、ソーセージ、バターライス。お喋りに夢中になってしまって、写真はやっぱり一つだけ・・・。

⇩茄子のブルスケッタ風(グリルした茄子の上に、みじん切りしたトマト、フェタチーズ、バジルをバルサミコ酢と合えたもの。)(Aさんが赤いバラと白ワインを持って来てくれました♬)





日曜なので、翌日仕事組もあり、9時半にはお開きとなりました。色々喋ったけど、やっぱり「人生は1度だけ、もっと楽しまないと!」ということで、「もっと色々出かけよう」、「もっと初めてのところに食べに行こう!」となりました。

本当に、ワタクシも仕事のある日は疲れ果ててしまっています。だけど、こんな風に仕事だけの生活は嫌なんです。もっと他のことに体力や気力を使いたい。面倒と思ったり、疲れていても、もっとどんどん外に出ないと・・・!





物騒なニュースが入ってきました。本当にこれ以上何も起こりません様に。


Peace on earth!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

そちらでは老後の資金ってどうなってるんでしょう。日本では年金支給が遅くなっていく傾向にあるので、私たちはいつまでも働かないと食べて行けなくなります。なので、仕事だけではつまらない。遊ばなければって思ってます。私は何もないとついつい家にこもってしまうんですよね。でも、外へ出て行った方がいいですよね。行けばリフレッシュできるし、人に会ったりした方が、元気にもなれるし。これからはもっとアクティブに!ですね。

ツインズママさんへ

こんにちは。

老後の資金ですか・・・。アメリカも日本と一緒で、年金支給が遅くなりました。私たちの年代なら、67歳だったでしょうか?
ファイナンシャルプランナーを雇ったり、一応ざっくりとは老後の見積もりはしていますが、まだまだ当分働かなくてはいけません。
でも、やっぱり仕事だけはつまらないですよね〜。慎ましくとも、何か楽しみがないとやってられません!
だからといって、没頭できる趣味もないのが悲しい現状ですが・・・。

ただ、アクティブにしていたほうが、いいとは思います。実際には、私も家に篭るのは大好きなんですけどね〜。

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ