パレオダイエット


最近、ショップがヒマなせいか、仕事の日は一日がとても長いんです。そして、暑いのもあってか、なんだかどっと疲れてしまっているワタクシ。

それに、この2〜3日鏡を見るたびに、「え?顔がパンパン!?」浮腫んでいるのか、太ったのか!?

と、そこで体重計に乗ればいいのですが、とても恐ろしくて現実を直視することはできません。




まあ、確かに毎週末ワインやらビールやら頂いています。でも、決して平日は飲んでいません。

だけど、「炭水化物はとっていたな〜」、「飲むたびに、チーズやらクラッカーやら、ハムやらつまんでるし・・・」とここ最近の食生活を思い起こしてみます。

そうそう、日本食のマーケットに行くたびに調理パンを買って翌日の朝ご飯にしたり・・・。週末のお酒のつまみのチーズの残りを、平日の夕飯にクラッカーと一緒に食べていたり・・・。あぁ、思い当たることがあるある・・・。


ちょっと前に『Paleo(旧石器)ダイエット』のドキュメンタリーを見ました。友人もこの方法で、半年くらいで10キロ程減量したんです。(『Paleo(旧石器)ダイエット』が気になる方は、コチラ。)

パレオダイエットの信仰者(あえてこう書きますが)は、「体調がすこぶるいい」だの、「疲れ知らずになった」だの言っていました。

でも、そのドキュメンタリーを見ながら、「あ〜、絶対にできないねぇ」となった夫とワタクシ。

このダイエット、お肉も魚もたくさ〜ん食べていいんです。

でも、夫が大好きな米や、ワタクシが大好きな豆類はだめ。醤油もだめ。豆腐もだめ。ハムやソーセージなどの加工肉もだめ。おまけにチーズもダメ・・・!

スタミナがつくのなら・・・とも考えるのですが、お豆腐や加工肉やチーズが食べられなくなるのは辛いです。うぅぅ〜。

「No pain, no gain」とは言うものの、頑張れないワタクシです。

でも、お酒を飲まない平日だけ頑張ってみるのも方法かも・・・。






⇧久々にお花を買いました。やっぱりひまわりは夏の花♬



Have a Happy Life!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Paleo(旧石器)ダイエット
もう気になってしょうがありません(笑)
一度、試してみたい!!

No title

昨日、SDから戻ってきてびっくり!本当に暑いですね。
私も暑い日が続くと疲れてしまって、何もする気がおきません。
今日は3日間ほどジムに行っていなかったので行く予定を立てていたら、午前中に行ってきた皮膚科のドクターから、今日はBiopsyをしたから24時間は患部を絶対に濡らさないでドライにしておいてね!と言われちょっとストレス気味。ジムではCadioマシーンでびしょびしょになるまで走るので、残念ながら今日もパスです。
健康に痩せるには、やっぱり適度な運動と健康な食生活、そしてCarboをちょっと減らすといいかもしれないですね。あと、甘いパンや調理パンの食べすぎにも注意ですよね。

No title

こんにちは

初めてききました「パレオダイエット」。豆もだめなのね。
ウォーキングを始めてみたのに昨日体重計にのったら、うんともすんとも変化なし(;´∀`) あっれ~?だよ。
別にそんなに痩せたいわけじゃなく、健康でいたいという目的ではあるんですけど、その目安はやはり体重が落ちる事。
せめてあと2キロ。

しょうがさん、きっとおつまみがよくないんでしょうね。私はあえて作ったコーヒータイム。それに一口お菓子をつけて食べてたらあっという間に体重が増えました。
今日も目の前にお土産のおかしがいっぱい。誘惑を断ち切るにはどうしたらいいのか、今日の休みはそれが課題だわ(;´∀`)

jimmyさんへ

こんにちは。

パレオダイエット、豆類も穀類もだめなんですよ〜。
でも、意思が強そうなjimmyさんなら、平気かもしれません。加工品を一切体の中に入れないので、本当に健康になるそうです。
応援しますよ。頑張って下さい!

Jnekoさんへ

こんにちは。やっぱり海辺のSDは涼しかったですか?

Jnekoさんは、すごく健康に気をつけていらしゃってるし、スーパーフィットですよね。やっぱり努力ができる人は違います。そういう人が身近にいてお手本にできる筈ですが、自分に超甘な私は努力や頑張ることができません。
Jnekoさんさんのアドバイス、耳が痛いです・・・。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

色々なダイエットが頻繁に出てきますが、パレオは健康になると言われています。でも、私には絶対に無理ですぅ。
豆もお豆腐も大好きだし、肉そのものよりもソーセージの方が好きだし、醤油も味噌もそれほど使わないけど、やっぱり大好き。牛乳は飲まないけど、チーズも大好きだから止めれません。

ツインズママさんは、おやつなんですね。わかりますよ〜、コーヒータイムのおやつ!気分転換にもなるし、大事ですよね〜。
お土産も危ないですね。わざわざ頂いたものだから、「食べなくっちゃ」となりますよね〜。断ち切るのはかなり強い意志が必要な気がします。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ