タイトルに惹かれました


⇩図書館で借りてきました。



まだ全部は読んでいません。

自分でも呆れる程とってもズボラ過ぎるワタクシ。タイトルを見て、「これだ!」と思ったんです。



本を読んですぐに、生活が変わるとは思っていません。でも、やっぱりヒントがあるのなら教えて欲しい!

全部読んでから、また感想を書きま〜す♬



Have a Happy Life!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この本のタイトル、私も惹かれます!
しょうがさんが読んでみて良かったら、私も借りに行こうかと思います。
丁寧に暮らすって、時間と心に余裕がないと難しいですよね。
私は去年までは仕事に行くのが精いっぱいで、全ての事が面倒くさくて家では超簡単な夕ご飯を用意して、ストレス解消の為にほぼ毎晩お酒を飲んでいました。なので、ていねいに暮らすなんてとんでもない状態でした。
ところで、もしかしてこの図書館で来月からボランティアをするかもしれません(^_-)

SDの2日目は風があって、すっごく気持ちよかったです。
最終日はちょっと暑くなってきたけど、OCとは段違いでしたよ~。




No title

こんにちは
興味を引くタイトルですね。私も読んでみたいな。
物がないシンプルな暮らし、時間に追われないゆったりとした生活・・・憧れはあるんだけど、実際程遠い(;^_^A

Jnekoさんへ

こんにちは。

Jnekoさんの以前の生活そのままが今の私の毎日です。もうご飯なんて、お腹に入れるだけ。お酒は毎晩は飲みませんが、ご飯を食べると即眠くなってしまって、何もできません。本当に毎日仕事だけ。
まだ全部は読み切れていませんが、何か少しでも自分の生活が改善できることがあったら、と思っています。

あ〜、Jnekoさん宅が近かったら、是非ウチのショップにお手伝いに来てもらいたいです・・・。いや、遠くてもよければ、是非要らして下さい。ご考慮下さいぃ〜!

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

「毎日をていねいに暮らす・・・」だったら、借りていなかったかもしれません。
でも、「・・・ちょっぴり・・・」が入っているんです。これなら、私にもできるかも!?と思ったんです。
ちなみに著者は、金子由紀子さんという方です。また読み終わったら感想を書きますね〜。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ