自転車 飲茶 自転車


アメリカは、Labor Day(『勤労感謝の日』で9月の第一月曜)で3連休。

今朝(日曜)は、ご近所のAさん&Mさん夫妻と自転車でハンティントン・ビーチまでサイクリング。

家の近所にあるトレイルは舗装されていて、ビーチまで続いています。Aさんのビーチクルーザーの籠にスピーカーを入れて、音楽を流しながらクルージング♬

⇩ビーチでは、ハンドボールの大会が行われていました。丁度Aさんの出身のメキシコとアメリカの女子の試合があったので、休憩を兼ねて見学。



30分以上見ていましたが、日差しも強くなったので、帰路につきました。結局往復14マイル(22km)くらい走ったかな?




⇩帰宅後は、ちょっと休憩をしてから、夫の希望で飲茶を食べにリトルサイゴンへ。2人でこれだけ食べて$14。やっぱり安い!






その後は、自転車ショッピング。自転車道楽(5台所持)の夫と違い、ワタクシ所有の自転車は18年くらい前から乗っているマウンテンバイクのみ。ハンドルやサドルを変えてもらったり、していますが、どうしてもクルージングするタイプではないので、長時間ダラダラ乗るのには向いていません。

そこで、夫が週末勤める自転車屋の別店舗へ。3台くらいテストライドさせてもらって、決めましたのが、コチラ⇩



アメリカナのビーチクルーザー。もちろんギア付きです!

明日の月曜は、夫も休みなので、初乗りでビーチまで行ってきます♬



Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

サイクリングするにもロケーションがよさそうで、いいですね。坂道はありますか?
私は結婚祝いに弟からもらったママチャリが未だにあるんですけどね、さびさびで最近は変な音がするようになってきたので、新しいものが欲しいなと思うんです。日本では電動サイクルが流行ってて、楽ちんで便利かなって思うんですが、それではサイクリングという本来の意味をなさないですね(;^ω^) 

新しいバイクで気分もあがりますね!楽しんできてくださいね♪

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

かなり遠くからきている用水路の横をはしっているので、結構距離があるんです。舗装されているので、散歩をしたり、ジョギングをしたりしている人もいます。坂道は、殆どないですね。せいぜい道路の下をくぐる時に、ちょっと下がって上がるという感じです。
電動自転車もいいですよね。こちらだと、ママチャリタイプではなくて、結構マッチョなタイプです。「生活に便利なように」というよりは、「楽してクルージング」というタイプですね。自転車も色々な種類があるので、自分が好きなタイプを選ぶと楽しいですよね♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ