くぅーけー♬


最近我が家(人間は夫とワタクシの二人のみ)での流行語。それは・・・

休憩

それも「KYUKEI(きゅうけい)」と正しく発音せず、「QOOKAY(くぅーけー)」とふざけた発音で。

夕ご飯を食べたあと、食器を洗い終わった後、買い物から帰った後など、ちょっとソファに座ってだらりとしたい・・・となる時に言います。





何故こんなくだらないことをお披露目するかと申しますと、ワタクシ有休をとったんです。明日から5連休です!

とりあえず、明日は8時からピラティス(2週間行っていない!)に行き、その後はマッサージかネイル(それとも両方)かに行きます。

暑くて人出不足でお疲れ気味のワタクシ。ちょっと休憩します。



⇩日本食スーパーで買って来たお惣菜。セビーチェ(左)とほうれん草のおひたし(右)。夫不在の今晩は、これと昨日の残りのサラダでした。(もちろんお皿に移さずパックのまま。)




Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

今日からお休みでしたね。
ゆっくり休んで、自分にご褒美を沢山あげてください。
来週から少しずつ気温も下がってくるようなので、ハイキングも楽しみですね(^^

四川料理のインフォありがとうございました。
近いうちに行ってみますね。

No title

こんにちは

連休もらえたんですね。ゆっくり身体のメンテナンスしてくださいね♪
暑いと体力消耗しますね。
こちらも周りの人たちも、身体がだるいって言ってます。そんな時はゆっくり休憩に限ります。

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

無趣味なので、休みをとったから特別に何かをしたいというのはないのですが、ちょっとゆっくりしたいです。ご褒美と言う程ではないですが、休息とメンテナンスをしま〜す。

四川のお店、気に入ってもらえたら嬉しいです。行かれたら感想をお聞かせ下さいね♬

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

本当に、メンテナンスですよね〜。普段きちんと週休2日を貰っているのに、心身とも休み足りない感が一杯なんです。
暑いからでしょうか?それともお年頃だからでしょうか??
5日間ゆっくりしま〜す♬

No title

こんにちは。

休憩、いいですね。
ず〜と休まず仕事を続けると効率が悪くなってしまいます。
ちょっと一休みしただけでも改善するような気がしますね。
昔はタバコを吸っていたので休憩時間があったのですが、
午前中席を立たずに仕事、、、
休憩の使い方が下手になってしまい、懲りたことがあります。
今では無理せず直ぐ休憩・・・今度は休み過ぎかな?

ゼビーチェ、聞いたことなかったので調べてみました。
魚介類のマリネなんですね!
さっぱりしていて美味しそうです。
ラテンアメリカ料理だけど、
日本の食材を使っているので日本食スーパーかな?

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

夢中で作業を行っている時には、どうしても休憩を取り忘れてしまいますよね。仕事でもそうなんですが、波に乗っている時には休みたくないと思ってしまいます。でもやっぱりおっしゃる通り、効率も悪くなってきますので、休憩は必要ですよね。

セビーチェは、ペルーの料理です。(メキシコでも同様のレシピがありますが、違う名前です。)
魚介類(海)をハラペーニョも入れたライムジュースでマリネした料理です。日本食のスーパーでよく見るのは、多分鮮魚の切れ端が出るからではないでしょうか。さっぱりしていて、とても美味しいですよ♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ