やさしい味


疲れなのか、このところお腹が不調なワタクシ。(海鮮丼や女子会とか散々好きなものを食べてるくせに。)

なので、今日はちょっとお出かけのついでに、台湾のヌードル屋さんでランチ。

⇩夫の牛すね肉のピリ辛ヌードルスープ(左)とワタクシのワンタンヌードルスープ(右)。



台湾の料理って、よく言えばやさしい味。悪く言うと、ちとパンチが足りない感じ。

本当なら、ラー油かチリソースか胡椒をかけて食べたいところでした。でも、今日は我慢。



Have a happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

昨日もやっぱり凄く暑くて、私も何気に疲れてしまった一日でした。
ご主人は辛い物がお好きなようですね。
台湾料理は、スイーツだったら私も大好きですが、確かにあっさりで塩気が少なくて優しい味ですよね。

No title

こんにちは

胃袋と身体って連動してますよね。どちらが先にでも不調になるともう一つも不調になります。たまには胃も休めせてあげないとダメですね。
腹8分目がいいというのは、こういうことなんですね。

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

暑いと体力を消耗しますよね〜。休みなので、色々とやりたいこともあるのですが、暑くてだらけてしまっています。

夫は辛いものは、ひーひー言いながら、汗をふきふき、食べます。どこから、そんなに大量の汗が出るんだ!?と思う程です。

台湾料理は、優しいですよね。お出汁もイマイチ?な感じなので、普段は好んで食べに行かないです。でも、飲み過ぎた後や、お腹が疲れている時には行きたくなるんですよね〜。

ツインズママ さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

カラダって繊細なんですね。私は、結構丈夫だと思っているのですが、やっぱり疲れると胃腸も不調になりますね。

それから、年とともに、胃と目の「食べきれるだろう」という量のギャップがかなりあいてきました。目で見て美味しそうなものは、まだまだ食べれると思うのですが、いざ食べようとすると、実はもうお腹一杯とか。

ゆっくり食べる癖をつけると、胃と目が満腹になるタイミングがあうようになるかもしれませんね。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ