疲れた〜


明日と明後日は『Home Event』。家に関するものなんでも満載のイベントです。

絵、食器、ランプ、オーディオ、電気式グリル、室内外装飾品、そして家具も全て25%オフです。(要するに服、靴、バッグ、帽子、ファッションアクセサリー等を除いたものが割引対象。)

それで、今日は早めにショップを閉店して、商品の設置。特別イベントなので、ソファーやものすご〜く重いコーヒーテーブル等の家具の位置も変えました。

お手伝いのボランティアスタッフは、70代(女性)1人と80代(女性と男性1人ずつ)2人。

(⇧)ということで、当たり前ですが、バックルームから商品を運んでくるのも、めちゃくちゃ重い家具を移動するのも、陳列棚を増やすのも、高い所に重たい絵を掛けるのも、ワタクシとマネージャーの仕事です。普通に歩いていても、バランスが悪く、コケそうなボランティアスタッフにはお願いできません。



何とか時間内に終わらせることができましたが・・・・・・とても疲れました・・・くたくたです。



実は今朝、仕事に行く前にネイルサロンに寄ってペディキュアをしてもらったワタクシ。(連休中は、担当者の予約が取れなかった。)店内が空いていたこともあり、10分くらい脚のマッサージもしてもらいました。イタ気持ちよくって、至福のひとときでした〜♡



でも、もう脚がだるいです。



それでもやっぱり、明日と明後日のイベントは座るヒマのないくらい忙しくなって欲しいと思います。




⇩疲れていると、美味しいコーヒーが飲みたくなります。(しっかり眠りたいので、カフェインレスです。)





Have a Happy Life!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

お疲れ様でした。
ソファーや重いコーヒーテーブルの移動、大変そうですね。
マネジャーは、女性ですか?男性?

ボランティアはかなり年配の方が多いと聞いていますが、もし無給の
ボランティアの方達が仕事中にケガなどされた場合は、Workers Compはカバーされるのですか?
万が一の場合も考えて、本当に体力のいる仕事はしょうがさんとマネージャーだけになるのでしょうね。
ケガに気をつけてくださいね。

No title

こんにちは

ほんとに肉体労働ですね。足のマッサージ、気持ちいいでしょうね。いつも疲れた時にしてもらえたらと想像だけしてます(~_~;)
疲れもその日のうちにとれたら、いいのでしょうが。
ほっと一息入れるコーヒータイム、最近してませんが私も好きです。

Jnekoさんへ

こんにちは。

マネージャーは女性です。(日系人なので、一緒に日本語を交えてぐちぐち言っています。)

ボランティアさんが、怪我をした場合はどうなるんでしょうね。色々と提出しないといけない書類がありますが、幸いなことに、まだそういう経験はありません。
でも、キケンな仕事はやはり社員のマネージャーか私の仕事です。仕方ないですよね〜。

ツインズママさんへ

こんにちは。

本当に肉体労働なんです。特にイベントのセッティングが大変です。その日は、肉体が疲れ過ぎて涙が出そうです。
最近毎晩サロンパスのお世話になっています。夫は嫌がりますが、サロンパスを貼らないと、疲れが増すばかりなので、止められません。
ペディキュアの担当者は、マッサージが特に上手いのです。なので、とても人気のある方ですが、他を探すことも躊躇してしまいます。

コーヒータイム、大事ですよね。甘いものが食べたくなったりするのはキケンですが、コーヒーの香りに癒されます♡
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ