完成したのは


裏庭にある小屋の改装が終わりました。

⇩もともとは、全体(天井も全て!)に青く塗ってあった壁。まずは、そこら中にあった穴を塞いで修繕。



⇩薄いラベンダーグレーのペンキを塗り、床にラミネート板を敷きました。ラミネートは以前の家主が母屋に使っていたものをリサイクル。



⇩学生の時に使っていたドローイングテーブル、ご近所さんからもらったソファ、整理棚、ワークベンチに加え、夫に拒否された絵も飾りました。









「石を削ったり、木を切ったりするのは、外でやってね〜」と夫から言われたワタクシ。くつろぐ「部屋」でなくって、ガンガン造る「工房」が欲しかったんだけどな〜・・・。

まあ、でも、とりあえず完成です。

そうそう。窓は2つあるけど、網戸がありません。また蜂がウロウロし出しているので、まだちょっと篭れないです。涼しくなったら、引きこもりになるかも〜。



Have a Happy Life!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

お〜
最初の写真を見て
「濃い青の壁や天井に星が散りばめてある・・・メルヘンだな〜」
って、穴ですか!

作業小屋はガシガシ使わないとね〜
うちなんかリビングで作業しちゃってます。
汚れたら掃除すれば良し、我が家の方針です。

No title

こんにちは
工房ときいたらもっとよごれてもよさそうなガレージとかイメージしました。ずいぶんきれいにリフォームされて、綺麗に使いたくなりますね。
しょうがさんは何を作られるのですか?
これから楽しい時間も増えそうですね♪

ran248さんへ

こんにちは。

以前の家主の息子さんが、この小屋で寝起きしていました。壁にはそこら中に、穴が空いていたんです。
気兼ねなく作業したかったので、あまり綺麗にはしてもらいたくなかったのですが、もう遅いですね。
ran248さんのお宅は、リビングでも作業できるのですね。羨ましいです。我が家は母屋の床がセメントですが、それにちょっと傷がついただけでも文句を言う人がいるので、屋内は無理そうです。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

私は「工房」が欲しかったんです。石や木を削ったり、サンディングしたり、気兼ねなく使える場所が欲しかったのですが・・・。床を入れる時に「あまり『部屋』にしなくていいからね〜」とは言ったのですが、やっぱり「部屋」になってしまいました。
今一番最初に造ろうかと思っているのは、「Dough bowl」(デコレーション用)です。前庭にあった大きな松を取り除いたのですが、その木の幹を使うつもりです。でも、結局外でやる仕事になってしまいました〜!

笑いがとまりません

夫に拒否された絵も飾りました。

もう、ツボに入りまくりました。そうなんですよね。仲良くても趣味は違いますから。理解不能なものをお互い飾りたがったり、買いたがったり。私は夫に全部任せることにしました。一人の人のテイストに統一した方が最終的には綺麗に収まるので。でも、これだけはダメというものにだけNOサインを出します。私の方は、これはきっと却下されるだろうなと思われるものを、そ~っと置いておきます。結構気づかれない(笑)

lakmeさんへ

こんにちは。

共感いただいて、嬉しいです。
所詮は他人ですので、好みが違うことは仕方ありませんよね。
でも、lakmeさんのお宅のように、お互いに任せるるということにはならないんです。なので、家具や絵などで大きな装飾品は必ず了解をとることにしています。ただこの写真の絵は、激安セールだったので、相談なしに購入してしまいました・・・。かなり大きかったのに、反省しています。
小さなものは、lakmeさんみたいにそ〜っと置いておくのですが、必ず見つけられてしまいます。下手なのかしら?
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ