女子力なさすぎ弁当 8


相変わらずお弁当は持って行くのに、作り置きができないワタクシ。

今日のお弁当はコチラ⇩。



いつものレトルトご飯のお供は、冷凍シュウマイ&冷凍ブロッコリー&厚揚げ。



厚揚げは、コチラ⇩を半分に。(ちなみに、明日のお弁当も全く同じメニュー。)(オレンジ郡にこのハ◯ス食品があるんですよ〜。そして、マ◯ちゃんもマ◯コメも前◯園もあります。)





もちろん、醤油もカラシもなしでございます。以前友人から頂いた、お土産の塩があるので、そちらをかけて食べました。お豆腐大好き。厚揚げは、もっと好き♡(パレオダイエットできませ〜ん!)



Have a Happy Life!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ハウス食品て米国では厚揚げも作ってるんですか!
日本では、調味料的な食材やお菓子ですよね。
所変わればで驚き。

しょうがさんのとこ時々玄米が出てきますが、そちらでは一般的なのかな?
日本では食材としては売ってますが、調理済みのものは見たことありません。
今まで気になってたのですが、一度も食べたことない、、、
うちは白米+大麦を3割。
秋に妻の里から玄米状態で210Kgも購入してるのにね〜
一度くらい食べてみようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

厚揚げ、私も大好きです。去年生協にはいったんですが、カタログみてたらお豆腐も冷凍があるんですよ。さすがに冷奴では食べないですが、お味噌汁に入れたりして食べるみたいです。この厚揚げは冷凍ですか?
我が家では厚揚げは肉巻きにして食べたりします。

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

ハ◯ス食品は、カレーも有名ですよね。でも、こちらで一番有名なのはお豆腐だと思います。カリフォルニアは、ベジタリアンやビーガンなど、肉を食べない人が多いので、厚揚げも人気ですね。
アメリカでは、白い米や麦は悪者扱いです。糖質が多く健康に悪いらしいです。なので、大抵のレストランでは玄米のチョイスが必ずあります。(お寿司も玄米で巻いてあったりします。)
私がいつも購入するこのインスタントのご飯は、日本食マーケットやダイソー($1.50均店)で売られています。インスタントなので、美味しくはないですが、同じくインスタントで白米を食べるより罪悪感が少ないです。

奥様のご郷里からたくさんお米を買われるのですね。玄米も新米なら美味しいと思いますよ。お試し下さい♬

鍵コメ様へ

ご丁寧にどうもありがとうございました。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

厚揚げ、美味しいですよね〜♡揚げ物ですからね〜〜♡♡
冷凍のお豆腐ですか!?見たことがないですね。(別会社の紙パック入りのお豆腐なあります。)
でも、アメリカでは田舎の日本食マーケットだと、納豆は冷凍食品です。おでんもかまぼこもさつま揚げも冷凍でした。もしかしたら、厚揚げも冷凍だったかもしれません。ただ、これはハ◯ス食品のもの。アメリカに工場があるんです。なので、これは真空パックだけど冷凍ではないかもしれません。
厚揚げの肉巻きって、薄切りお肉の中心に厚揚げを入れて巻き巻きするんでしょうか?焼かれるのかしら?美味しそうですね〜♡
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ