お年頃のせい


お年頃のせいか、色々なところにガタが来ているワタクシ。

今は、足の甲全体が痛いんです。いつからかしら?多分1〜2週間くらい前からかしら?

ググったら、もしかしたら腱鞘炎みたいなものかも?『原因は長時間の運動(歩行)やサイズや型の合わない靴』とありました。

ワタクシ、毎日8時間は立ちっぱなしで殆ど歩きっぱなしでございます。


あ!!!今思い出した!(本当にこれを書きながら閃いた💡!)

もしかしたら、自転車でのクルージングかも!?結構な距離&時間だし。激しくなくとも、ずっとペダルをこいでいるし・・・。平日も休みも足ばっかり使っているではないですか。

休まなくちゃね。それから、やっぱりちゃんと足に合った靴を買わないといけないかも。







⇧初めて読んだ有栖川有栖さんの本。まあまあ面白かった。(でもタイトルがイマイチかな。)



Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

そっか~!しょうがさんはお仕事の日もお休みの日もいつもいつも足を酷使していたんですね。足を休ませたり、たまにはフットマッサージなんかもいいかもしれないですよ。
うちの近くにも最近Reflexologyのお店ができて、40分なら20ドル、60分なら25ドルで、ネックとショルダーのマッサージも込みです。おまけに、今なら5ドルオフのサービス付き。足や腰は大事ですからね。(体の全てが大事ですが... ^^) お体ご自愛くださいね♪



No title

こんにちは

きっと原因はそれですね!普段使ってない箇所なんでしょうね。
私もガタガタですよ。今右肩が痛い。背中に手を回せないです。50肩はほかっといても治るらしいから湿布でごまかしてます。

立ちっぱなしだと足がむくみますよね。私の職場は立ちっぱなしであまり動けないんですよ。だから足が突っ張ったようになります。靴は大事なんですよね。一度足のサイズをちゃんとはかってもらいたいです。

読書とコーヒー、とても素敵な時間!!

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

休日のことまでは自分でも自覚は無かったのですが、結構酷使していましたね、足。
Jnekoさんもマッサージ行かれますか?お値打ちなところなのに、5ドルも値引きしてくれるなんて、すごく低価格!
私は、疲れてきてマッサージに行きたいと思うんです。でも、ピラティスに行くとストレッチになるので、なんだか行かなくても大丈夫かな〜となっちゃうんですよね。だけど、この月曜は行こうと思います。私の行く所も1時間で$25なんですよ♬

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

ね、自転車ですよね!?べた足で、長時間漕いでいるせいなんだと思います。
50肩なんですか?私の母親もアラフィフの頃になっていましたね。でも、いつの間にか痛いと言わなくなっていたので、やっぱり自然と治るものなのでしょうか。

ツインズママさんも立ちっぱなしのお仕事なんですね。動けないのは辛いでしょう。
そうそう、靴はきちんと足のサイズを測ってもらうのがいいですよね。できれば、専門店で足の幅や甲やアーチの高さも測ってもらいたいですね。(それなりにお値段はするのでしょうけど・・・。)
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ