ハッピー(バースデー)アワー


日曜の昨日は、Sさん宅でハッピーアワー。メンバーは、Sさん、Aさん&Mさん夫妻、Lさん&Dさんカップルとワタクシ&夫。

6時半に集合だと思っていたら、夫の覚え違いで30分遅刻のワタクシ達。皆さん既に泡から始まって、各自ワインやウィスキーとお好きなものを飲んでいました。

ハッピーアワーなので、お料理はおつまみのみ。クラブケーキ(トレジョの冷凍食品)、ほうれん草のフィロ包み焼き(トレジョの冷凍食品)、ブルスケッタ、パプリカのグリル、チーズとハムのプレート(ワタクシ持参)。



この日は、Sさんがお世話係として出席したフロリダのお友達の結婚式の話題で盛り上がりました。

・お式は、死者も出た大型ハリケーン「アルマ」が来る数時間前に強行開催(花嫁がどうしても日にち変更はしたくなかった)
・125人だった招待客は25人しか来なかった
・夜の10時過ぎから始まったお式は、外の駐車場で行われた(嘔吐が止まらない牧師様のリクエスト!?)
・元シスターだった花嫁が気を失い、その後2度もトランス状態になってしまった
・つられて、新郎もトランス状態になってしまった

本当に色々な意味でMemorableな結婚式だったようです。

運良くハリケーンが来る直前の明け方に、フロリダを経つことができたSさん。ご無事でよかった!




⇩口当たりがよくって、グビグビいけちゃうワインでした。(アブナイ、アブナイ!)




⇩お腹が膨れたところで、つい最近お誕生日だったSさんにケーキ♬





Have a Happy Life!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ご近所さんとのハッピーアワー、いいですね!
すぐ近くの距離でお酒が飲めるのは最高です。

私も家から車で5分のところにあるアルコールもサーブするコーヒーショップが夕方の5時からハッピーアワーになるので、ヨガ友とたまに行きます。ヨガで超リラックスした後のワインは格別に美味しいです♪

写真の赤ワインは、飲みやすくてぐびぐびいけるという事ですが、メルローかピノ.ノワールですか?赤ワイン、私も大好きです!

No title

こんにちは

お誕生会をハッピーアワーといいますか?
楽しそうで、いいですね~♪

その結婚式の話面白そう!夜の10時からって普通にあることなのですか?詳しくききたいわあ~(笑)

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

ご近所さんなので運転の心配もないですし(下戸の夫も一緒ですけど)、遅くなっても徒歩2分以内で自分のベッドまで行けます。
Jnekoさんのお宅の近くに、ハッピーアワーでお酒が飲める所があるのですね。リラックスできるヨガの後だととても美味しいでしょうね♡
写真のワインは、Sさんのお気に入りのようです。フルーティーな赤のブレンドみたいですよ。多分トレジョで購入できると思います。また一緒にワインを飲みましょう〜♬

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

ハッピーアワーは、レストランやバーが割引でお酒(やおつまみ)をサービスする時間帯です。大抵は、夕方早かったり閉店前の1時間だったりします。
私たちの場合は、ちゃんとしたディナーでなく、気楽なお酒とおつまみだけの集まりで早くに始まったりするので、仲間内でハッピーアワーと呼んでいますよ。

くだんの結婚式ですが、予定は昼間だったようです。でも、ハリケーンと体調不良の新婦様の影響でどんどん時間が延期されて、あんなに遅くに始まったようです。Sさんが撮影したビデオをみましたが、花嫁がトランス状態になった所は本当に恐ろしかったです。(私は怖くて見ていない映画、『エクソシスト』のようだと皆が言っていました。)
とりあえず、2週間経った今でもまだ結婚なさっているようなので、難関は乗り切ったんでしょうね・・・。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ