FC2ブログ

なぜ我慢?


右膝が痛いです。もう膝の軟骨がなくなってしまって、伸ばしたり曲げたりするとなんとも言えない嫌な音がします。

「どうして我慢する?」、「さっさと手術とかすればいいのに」とずっと夫から言われています。



ヒアルロン酸も試したし、リハビリも(ちょっぴり)やった(本当は一生続けなければいけないのだけど、続かなかった)。だけど、やっぱり痛いのは治らない。

実際に、このまま放っておいて改善の見込みはゼロ。夫の言う様にさっさと膝の関節の置き換え手術(Knee replacement)を受けるべきなんだと分かっているんだけど〜〜〜・・・。

まず、第一に100%完治するかどうか疑問。そして、仕事のことをどうしても考えてしまう。別に仕事なんてただの「シ・ゴ・ト」なんだから、ワタクシがいなくてもどうにかなる。だけど、かなり長期の間膝が使えない(動けない人)となると、ちょっと罪悪感が・・・。

でもやっぱり毎日痛くて、だんだん普通に歩くのも辛くなってきているのが現実。

明日病院の予約を取ります・・・。




⇩ちょっと涼しくなって来たので薄手のTシャツを着て寝るジンジャー。大きなベッドもあるのに、寒いのか小さなベッドで丸くなって寝ています。




⇩『アタシの寝起きの写真なんか取ってるヒマがあったら、さっさと自分の顔を作ってよ!』






Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

膝の痛み、辛そうですね~。
私もご主人と同じ意見です。
仕事は何とでもなります。それよりこのままほっておいて、痛みがどんどん酷くなって、本当に歩けなくなったら仕事どころか通常の生活にまで支障がでてきますよね?
手術をするのも、高齢になると完治に時間がかかります。
ドクターにセカンドオピニオンを聞いて今より良くなる可能性があるのだったら、是非早く治した方が良いと思いますよ!



No title

こんにちは

大丈夫ですか?大丈夫じゃなさそうですね(;''∀'')
さっさと手術っていっても、私はこわいわあ。
しょうがさんの手術を後回しにする原因は仕事なの?
今歩くのも困難ならば仕事どころじゃないと思うなあ。
まだ先は長いもの。治すことを考えないとね。

ジンジャーちゃんTシャツよく似合いますね!!丸まってる寝姿はかわいいですよね~

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

本当ですよね。ず〜っと痛いんだから、さっさと治すべきですよね。
明日主治医との予約が取れたので、ちょっと相談してきたいと思います。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

痛いんですよね〜。ずっと昔から痛いんです。
手術は怖くないといえば嘘になりますが、この痛みが病むのならなんでもします。
仕事で立ちっぱなし&動きっぱなしなのは、この先も変わらないので、さっさと治すべきですよね。

ジンジャーは、結構寒がりなんです。もう少ししたらセーターを着て寝ます。
寝ている姿はかわいいのですが、結構大きないびきをかくんです。まあそれもかわいいのですけどね♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ