お帰りなさい&行ってらっしゃい


3週間程メキシコのご家族の所へ行っていたCさんが昨日帰ってきました。そして、明日からその娘さんのAさんとご主人のMさんは2週間のヨーロッパ旅行へ行かれます。

なので、今日はCさん宅でご近所さんご飯。トスターダ(⇩)♡



トスターダ(トウモロコシの粉でできているトルティーヤを揚げたもの)
 ⇩
フリホーレス(煮たブラックビーンズのペースト)を塗り
 ⇩
茹でたポークを裂いたもの
 ⇩
キャベツの千切り
 ⇩
サルサ
 ⇩
チーズ

というようにのせて行きます。Cさん宅では、赤玉ねぎ(スライスして塩とライムでマリネ)もあったので、それものせました♬

このトスターダ、Cさんがメキシコから持って帰って来たものです。普通のと、サボテン入りのグリーンのと2種類。いったいどうやって壊さずに持ち帰ったのか不思議です???

ワタクシは明日も仕事。Aさん&Mさんはフライトがあるので、10時には解散しました。

ビールを2本飲んでトスターダもおかわりをし、モチアイスクリームも食べたのでお腹が一杯です。(そして幸せ〜♬)



Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

しょうがさんのお食事は日本ではなじみのないお料理が出てくるので楽しいです。
これは手作りですか?ファストフードみたいにお手軽に買えるのですか?お酒にあいそうで、おいしそうですね(^◇^)

ツインズママさんへ

こんにちは。本当にいつもコメントをありがとうございます。

南カリフォルニアは、メキシコ人の人口がとても多いんです。なので、メキシコ料理は簡単に手に入ります。そうですね、日本でいうならたこ焼きスタンドや、大衆食堂みたいな感じでしょうか。ファストフードのお店も多いですね。
カロリーが高いものばかりなのですが、ビールにあって美味しいんですよ〜♡
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ