MAKING STRIDES AGAINST BREAST CANCER


今日(日曜)は早朝7時前から「MAKING STRIDES AGAINST BREST CANCER」のイベントのブースのお手伝いに行って来ました。(10月は乳がん月間です。)(イベントのオフィシャルサイトはコチラ。)




オレンジ郡の大きなコンサート会場の外での催しものです。今年は1万人の人が5kmのウォーキングに参加。ワタクシ達のようなボランティアもとてもたくさんいたので、会場はものすごい人出でした。





参加者は、乳がんを克服した人。家族や友達が闘病中の人。乳がんで家族を亡くした人などなど。一緒にお手伝いに出かけた私のボス(マネージャー)も乳がんのサバイバー。会場のメッセージカードや亡くなった人の写真のついたTシャツを着ている人を見ては2人してウルウルしていました。

今年が初めてのお手伝いだったワタクシ。来年もぜひ参加しようと思いました。



おっと、明日はワタクシは乳がん検診に行って参ります♬


Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

偶然にも本日、乳がんと子宮がんの検診予約を入れました。
定期検診は大切ですね♪

No title

こんにちは。

乳癌は定期健診と定期的なセルフチェックがとても大事ですよね。
乳癌だけでなく、この世の中から一人でも癌サバイバーが
増える事を願ってます!

No title

こんにちは

私は今年は乳がん検診の年にあたっていませんでした。2年に1度みたいです。早く見つければ治るというものなら、健診を受けないといけませんね。
イベントのお手伝いお疲れ様でした(^◇^)

jimmyさんへ

こんにちは。

実は私はすごく久しぶりでした。両方とも前回いつ受けたのかも思い出せない程でした。
あまり楽しくない検診ですが、やっぱりきちんと定期的に受けた方がいいですよね。

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

米癌協会が出来てから100年以上経ちました。ということは、癌はそんなに昔からある病なんですよね。
もちろんこの100年で、完治できる癌(白血病とか)の治療法も見つかりました。なので絶対に治らない病気ではなくなってきているんですよね。
でもそのためには、Jnekoさんがおっしゃるように定期検診やセルフチェックによる早期発見が大事ですね!

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

癌の家系でなければ毎年受けなくても良いと言われたりもしますよね。定期検診を受けなくとも、セルフチェックで結構見つかったりするケースも少なくありません。どんな病気でもそうですが、「あれ?」と思ったら受診するといいですよね。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ