10月も下旬なのに・・・


今朝は散歩に出たときから暑かったです。モワ〜と空気が重くて、風はあるけどその風も重く爽やかでなく。サンタアナウィンド(この辺りの季節風)のせいです。

海からそれ程遠くない我が家の辺りでも90F越え。どちらかと砂漠地のようなショップのある地域はもっと暑かったです。

⇩夕方6時過ぎで100F(37.8C)!!暑すぎるとショップはヒマです。皆さんお家から出て来ませんからね。




明日からちょっと涼しくなるらしいです。でもセーターやブーツは当分まだ売れないだろうな〜。


Have a Happy Life!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

まだ真夏ですね。冬もそんなに寒くなかったのでしたっけ?
忙しかったので、少しゆっくり仕事されたらいいですよ。
ハロウィンが終わったらクリスマスですね。あ~早いな、1年。

No title

おはようございます。

37度越えですか!
すごいですね〜
うちなんか昨日の最高気温は11度、、、
も〜寒くて薪ストーブの火は欠かせません。
緯度は同じようなのに・・・やはり海流の影響でしょうか?
それにしても37度は暑すぎかなぁ
どちらか選べと言われれば、寒い方が好きかな。
だって、脱ぐのは限度ありますが、着込むのは無制限。。。

ツインズママさんへ

こんにちは。度々のコメントをありがとうございます。

なんか暑すぎて、ハロウィンだなんて気がしません。
でも暑い方がお菓子をもらいに回る子供達にはいいんですよね。中西部にいた頃はたまに雪が降ったりしていて、薄着の仮装をした子供達はとても寒そうでしたから。
1年ってとても早いですよね。ついこの間年が明けたと思っていたら、もう残すところあと2ヶ月ちょっとです。バタバタしているうちにまた新しい1年がきちゃいますね。

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

季節風のせいで暑いんですよね。でも、昔は多分こんなんじゃあなかったと思いますよ。
やっぱり地球温暖化ですよね。

ran248さんの住んでいらっしゃる辺りはもう寒いのですね。
私も以前は中西部の雪が多く降るところにいました。でも寒いのは苦手でした。なんだか悲しくなるんですよね。着込んでも・・・。
なのでちょっと暑くても今住んでいる所がいいです。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ