朝のお散歩


毎朝のジンジャーとのお散歩。コースが決まっているのではなく、この近所を30〜45分くらい歩く程度。

ワタクシ、お散歩中にすれ違ったりする人には大抵挨拶をします。(顔をそらす人には声をかけないけど。)

Jさんという女性もその1人。彼女はほぼ毎日1人で歩いています。Tシャツとショーツとハイキングの帽子にサングラス。時にはコヨーテ防止なのか木のスティックも。本当に真面目に1人で黙々と歩いているので、ある日道の反対側を歩いていた彼女に「おはようございます!」と大きな声で挨拶をしてみたのです。

「あ、おはようございます」とわざわざ道路を渡ってコチラに来て下さった彼女。お互いに簡単な自己紹介(名前とどのストリートに住んでいるか)をした後に「いつもお見かけしますが、どのくらいの距離を歩かれているのですか?」とお尋ねしてみました。

「3マイルくらいだと思うわ」と彼女。「去年の11月に引退をしたのね。それからエクササイズとしてなるべく毎日歩く様にしているのよ」とおしえてくれました。

今朝も会ったJさん。挨拶をするとちゃんと止まって(ちょっと戻って)目の前まで来て挨拶をして下さいました。(そしてちょっと立ち話。)



Jさんの他にも、1人で自転車でサイクリングをしている女性やかなり年配の男性もよく見る朝のメンバーです。ただ、その年配の男性は最近まで一緒に歩いていた奥様らしき方は、ここ数日ご一緒ではありません。異常な程に暑いので、ご自宅で待機なさっているのでしょうか。

他のブロ友さんもおっしゃっていらっしゃいましたが、普段見る顔が見えないとちょっと心配になってしまいますね。




⇩お散歩コースにある小さな柳のような木。よく見ると小さな花が咲いていました。かわいい♡




Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

私はジムに行きだしてからは朝のウォーキングは辞めましたが、涼しいひんやりした空気が気持ち良いですよね。行く時間がほぼ決まっているので、毎朝おなじみさんに会いますよね。私も‘ハロー!’とか‘おはよう’と超簡単な挨拶しかしてませんでしたが、いつも会う人に数日会わないとちょっぴり不安になっていましたね~。

No title

こんにちは

ジンジャーちゃん結構歩くのですね。
わんちゃんがいるとお友達もたくさんできますよね。ご挨拶してわざわざこちらへ来てくれるなんて、フレンドリーですね。
健康を気にされてる方も増えましたね。最近ノルディックウォーキングをよくみかけるようになりました。お年を召されるとこの方がらくなのかな~なんて見ています。
昨日は近くの郵便局までウォーキングを兼ねて出かけましたが、お腹の肉がぷるんぷるんと揺れてました。本気を出す合図です('◇')ゞ

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

夏場は暑いのですが、湿気がないので朝はさっぱり爽快ですよね。
おなじみさんは名前を知らない人が殆どですが、朝のちょっとしたひと時を共有しているせいかなんだかほんのちょっとだけ親近感を感じますよね。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

ジンジャーはジャックラッセルが入っているので、結構活発なんです。それでもだんだんと年をとったせいか、最近はあまり長距離は歩きたくないみたいです。コチラは日本に比べるとフレンドリーな人が断然多いです。日本は知らない人に「こんにちは」とか「その靴かわいいわね」なんて話しかけないですよね♬

ノルディックウォーキングは、スティックを持って歩くのですよね。自然に手を振る様になるし、バランスが取れてよいのかもしれませんね。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ