ご近所さん宅野球観戦


昨日は野球のワールドシリーズ5戦目。ロスアンジェルスのドジャースがアストロズの本拠地であるヒューストンで試合をしました。

ご近所のAさんはロスアンジェルス出身。もちろんドジャーズを応援。そんな彼女とご主人のMさんとでAさんのお母さんのCさん宅で皆でディナー&野球観戦をしました。昨日はCさんがタキトス⇩(「小さいタコス」という意味で見かけは春巻き&中身はタコス)を大量に作ってくれました♡




ワタクシと夫は皆でシェアーできるようにビール、チップス、ディップ、レタス巻きを持参。




いや〜、疲れた。延長戦もあり5時間半くらいの試合でした。結局この日はドジャーズは負けてしまいましたが、ものすごくたくさんホームランが出た日でした。Aさんは7回くらいから座っていられなくなり、ワタクシも何度か立ち上がってしまいました。

テレビを見ているだけで疲れてしまったので、今日もお休みでよかったワタクシです。



明日はロスアンジェルスのドジャーズスタジアムでの試合です。



Go Blue!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

この日は私も本当に本当に疲れました。
まるでローラーコースターに乗っているような気分で、一喜一憂。
ちょっとキッチンに行っている間に、また同点!
試合の間、ずっとハラハラし通しで、じっとしていられず主人はいつの間にか鉄アレーを持ってエクササイズをしだすし、私はお腹いっぱいなのいきなりアイスクリームを食べだして止まらなくなったり。

昨日は気が抜けてしまって、何にもする気がおきませんでした。

今日は第6戦目。ドジャースに勝ってもらわないと、これが今年最後のゲームになります!29年目の優勝に向けて、Go Blue!!!!! ヽ(^o^)丿










No title

こんにちは(^◇^)

アメリカはやはり野球がメジャーですね!
みんなで興奮しながら観るって2倍楽しいですよね。昔若い頃女友達とさほど野球好きでもない私たちが、どうしてか野球をみにいたんです。外野席を早い者勝ちの席を陣取って、わあわあ言いながら応援したのを覚えています。今は全く野球もみませんが、きっとみんなでみればにわかファンになると思います(^◇^)

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

ドジャース、勝ちましたね!これで明日が最後の試合ですね!!

Jnekoさん達はご自宅でご覧になっていたんですね。
ご主人の鉄アレーでのエクササイズ、ものすごく可笑しいです!でも、なんかわかるような気がするー!多分見ているだけで力がみなぎって来て仕方なかったんですよね。
Jnekoさんは食に走ったんですね!?そんなイメージはないからビックリですよ!

本当にローラーコースターのような試合だったんですものね。翌日脱力感が半端なかったのもわかります。

明日もホームでの試合。絶対に勝ちますよね!!

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

私も普段は野球なんて見ないのです。だって、勝負がつくまでにものすごく時間がかかるじゃあないですか!
たまに見るのは大学のアメフト。それから昔よく見ていたホッケーくらいです。

でも29年振りにワールドシリーズ出場となって、やっぱりにわかファンになってしまいました。
みんなで見ると楽しいですね♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ