非営利団体の悲しい現実


ワタクシの勤める米癌協会は、非営利団体。たくさんのボランティアさんに頼って運営をしています。

今日は西部全社員出席必須のウェブ会議がありました。

大事なお知らせとして、ショップの運営費カットが告知されました・・・。詳細はわかりません。

でも、ここ数日(またはとても近い未来に)きっと詳細とフォローアップを兼ねて、ショップのみの会議があるのでしょう。

あ〜気が重い・・・。



まだ何がどうなるか100%わかっていません。なので、まだ起こってもいないことに心配はしないようにします。




⇩Cioppino(チョッピーノ=魚介類のシチュー)を作りました。夫からも好評でした♬





Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

チョッピーノ・・・初めて耳にしました。
へ〜、アクアパッツァみたいな感じなんですね。
日本ではアクアパッツァが認知され始めてますが、
チョッピーノは知ってる人しか知らない。(当たり前)
なんか魚貝のスープ食べたくなりました、、、
でも、今晩は娘と約束済み(酢豚)
機会があれば作ってみます。

No title

こんにちは。

運営費カット....何だか不安ですね。
ショウガさんの言う通り、詳細が何も分からない起こっていない事を心配するのはやめた方がいいですよね。

チョッピーノ、作ったんですね!
サンフランシスコに行くと、必ずイタリアンレストランでオーダーします。
新鮮な魚介類が沢山入っていて美味しいですよね。
これから寒くなるので、私も美味しいレシピをゲットして作ってみようかな。

No title

こんにちは

運営費カットって心配ですね。心配しすぎても仕方ないですね。報告があるまでは考えないこと、それがいいですね。

チョッピーノって聞いてことがないです。ベースはトマトなんですか?

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

私もアクアパッツァとチョッピーノの違いがわからずググってしまいました。
ウィキによるとチョッピーノはイタリア系アメリカ人が考えた料理なんだそうです。でも基本はアクアパッツァと一緒ですね。魚介のスープ/シチューです。
私は貝類の味は好きなのですが調理が苦手なので、貝類のブイヨンをベースにしました。白ワインとトマトでとっても簡単なんですが美味しいですよ〜♬

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

使える経費がとても少ないのは日々分かっているんです。そして寄付を頂いて運営している会社としては経費節減はとてもとても重要だとも理解しています。
ただ、上の方と現場では優先順位が代わってくるんですよね〜。

チョッピーノ、美味しいですよね〜。
Laguna BeachとSan ClementeにあるNick'sが好きです。食べきれない程の魚介が山盛りです♡

圧力鍋で作ったので、イカもやわらかく仕上がりました。貝類の調理が苦手なので、スープは貝類のブイヨンを使ってずるをしました〜♬

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

基本的に寄付で運営されているので、経費削減は日々のテーマです。
もうずっと何年も人員カットをしてきていますが、とうとう自分たちにもしわ寄せがきそうです。でも、まだはっきりと言われた訳ではないので、考えない様にしています。

チョッピーノはアクアパッツァと基本的には一緒のようです。(ググりました。)
イタリア系のカリフォルニアの漁師がチョップ(ぶつ切り)してある魚介類が入れて作ったのがチョッピーノだそうです。

ベースのスープはトマトと白ワインです。普通は貝類が入っていて美味しいお出汁が出るのですが、私は貝類の調理がとても苦手なので貝類のブイヨンでずるをしました〜。
超簡単で美味しいですよ〜♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ