女子力なさすぎ弁当 10


⇩昨日のワタクシのお弁当。冷凍うどんに前夜の鍋で余った青梗菜をちぎったものをのせ、レトルトカレー、冷凍魚のフライと冷凍ブロッコリー。



お弁当に冷凍うどんを持って行くのは結構好き。ただちょっと食べにくいのが難点だけど・・・。





そういえば、言わずと知れたワールドシリーズの結果。ドジャース負けましたね。



普段通りの仕事だったので、ワタクシが車に乗ってラジオをつけた時には既にかなり点を入れられてしまった後でした。

またAさん&Mさん宅で一緒に観戦しましたが、最後の方は眠くなってしまった。



翌日は皆「あれはコーチが悪い」、「もっと早くダルビッシュを降ろすべきだった」と言っていました。

アストロズの本拠地ヒューストンは今年はハリケーンの被害が大きく死者もたくさん出ました。優勝して明るいニュースができたことはよかったと思います。



Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

夏休み中の妻のお弁当に麺類を良く使ってます。
茹でた讃岐うどんか素麺の上にサラダをたっぷりのせて、
天ぷらか揚げ玉をトッピング。
麺汁は別容器にして直前にかけて食べると美味しくてね〜
しょうがさんのは、生野菜たっぷり麺にカレー、、、
このパターンは試したことありませんけど、
彩も綺麗だしピリッと締まった味で食欲湧きそうです。

No title

こんにちは

お弁当に冷凍食品を解凍しないで持っていくんですか?
私も息子のお弁当にそうめんを入れたとか聞いたときには、え~?麺類?ってびっくりしましたが、最近は麺類も普通に入れていくみたいですね。先日もテレビの取材で、その家族は運動会のお弁当にそうめんでした(;''∀'')
レトルトカレーとうどんは結構合うので以前はよく食べてました。パスタにもよくあいますね。
お弁当は毎日のことだから、あまり気にしてられないですよね。お昼からの活力になるもの、それでOKですよ!!
この組み合わせは私は好きだなあ~

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

天ぷらサラダうどんなんですね。美味しそうです。
この間かき揚げの冷凍ものを購入しました。ただ多分そのままではなく、トーストするかパンフライしたほうがいいのでしょうね。
夏の暑い時にピッタリですね。今度試してみます♬


ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

私のお弁当はほぼ全部が冷凍食品です。ツインズママ さんは、いちいち解凍させてから詰めるのですか?
食べるまでに時間があることと、職場に電子レンジがあるので温めできるので、解凍させてお弁当に詰めるという知識がありませんでした!
運動会のお弁当におそうめんですか!?不可能ではないでしょうが、なかなかない発想ですね。(そうめんサラダならよく作りますが。)
タッパーに入れたミルクと小分けしたシリアルを持って行って朝食として食べたこともあります。(今の職場ではないですけど。)

カレーは結構匂いが強いので、本来ならちょっと周りのことも考えないといけないかもしれません。でも、手軽なので止められませ〜ん!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ