Fried chicken & waffle sandwich



お休みだった日曜日。Aさん&Mさん夫妻と夫との4人でハンティントンビーチ(HB)まで自転車でクルージング。

目的は前々から行ってみたかったBruxie。フライドチキンとワッフルのお店です。場所はHBのダウンタウン。店内にはサーフィンで有名なHBらしく、サーフボードが飾ってありました⇩。




メニューには色々なサンドウィッチ⇩。




ワタクシはメニューの1番大きい写真のオリジナルをオーダー。ワッフルの間にチキンの揚げたもの&キャベツの千切りが入っています⇩。




夫がオーダーしたのはワッフルの間にハーブの入ったゴートチーズ、炒めたマッシュルーム、サンドライドトマト、アルゴラを挟んだもの⇩。半分を交換して両方食べました。




サクサクのワッフルにジューシーなチキン。メープルシロップをかけて食べました。信じられない程美味しい~!!!


TVで何度かフライドチキン&ワッフルの組み合わせは見ました。でも、「あまり美味しそうではなさそう」と思っていたんです。だって、フライを挟むのでせっかくのサクサクワッフルがブヨブヨになってしまうかと・・・。それにメープルシロップもチキンには合わないだろうと頑に思っていたんです。


ワタクシが間違っておりました。


ワッフルはしっかり最後までサクサク!メープルシロップもチキンの味を損なうこと無く、そして負けもせず。絶妙なバランスでございました。

夫のオーダーしたものも、ゴートチーズがワッフルに合って美味。普段はあまりサンドライドトマトを食べないワタクシですが、組み合わせがいいのか美味しく頂きました。

4人とも大満足。全員が「また来たい」の感想!!


ちなみに早強距離は16マイル(25.6km)程でした。



Have a Happy Life!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ワッフルとフライドチキンにメープルシロップやバターを付けて一緒に食べるのは、アメリカ南部の家庭料理ですよね。
サンドイッチとして食べた事はないのですが、随分昔、イングルウッドのかなり危ない場所でこのソールフードを食べた事があります。
お客様、皆さんブラックの方達でしたが、とても美味しかった事を覚えています。このお店、オレンジのサークルの近くにもあるようなので、今度行ってみようかと思います~♪

No title

こんにちは

想像しがたい組み合わせですね。ワッフルはワッフルとしてしか食べたことないし、デザート感覚なので、生地は甘くないのかな?
でも絶賛されるこれ、食べてみたいなあ~

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

ヨーロッパから来たワッフルとフライドチキンの組み合わせ。南部料理と思うとなるほど納得です。
ワッフルとフライドチキンは、ロスアンジェルスの「Roscoe's」が有名なんですよね。でもずっと美味しくなさそうだという変な先入観がありました。
今日もしみじみあの美味しさを思い出していたのですが、多分あのワッフルは他で食べるよりも甘さを抑えてあるのだと思います。Jneko さんも是非お試し下さい♬

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

日本人の感覚からするとワッフルはデザートですよね。(私は未だにクレープもそうですが。)
多分昨日食べたワッフルは、生地にそれほどお砂糖が入っていなかったのだと思います。外側がぱりぱりでサクサクでサンドウィッチの外としては最高でしたよ。
話題性もあるし、日本で絶対に流行ると思います。チェーン店ですので、そのうち日本に上陸するかもしれませんね。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ