大豊作♬


秋です。裏庭にあるレモンの木。ここにきて一気に色づきました。

⇩大豊作!



まだまだこの5倍くらいありそうです。ジューシーで酸っぱくなくってとても美味しいレモンです。

ザクロも大豊作。ワタクシはそれほど大好物ではないので夫が食べる分しか家に残しません。なのでご近所さんや友人知人にあげます。お店で買うと1個$2.5もするそうで、皆大喜びしくれます。

リンゴは今年はイマイチの出来具合。それでも少しはあるので10日後の感謝祭に使う予定。スライスしてサラダに。それからさいの目にしてひき肉や栗などと炒めてドレッシング(ターキーの中にはいれないのでスタッフィングではなくドレッシング)。


Have a Happy Life!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レモンの木があることが素敵です♪
>スライスしてサラダに。それからさいの目にしてひき肉や栗などと炒めてドレッシング
美味しそうです!!

No title

こんにちは
うわ~豊作!!果実がこんなになるとうれしくなりますね(^◇^)
お庭が広くて木が植えられたらいいな~
我が家はさ~ガレージを作ることになったのでますます庭が狭くなるでしょ。あじさいの花も抜かないといけないわ。
昨日母から、柿が届いたから取りに来てと電話をもらいました。
毎年親戚が送ってきてくれる柿です。毎年楽しみなんです♪
秋は収穫も多いので楽しい季節ですね(^◇^)

No title

おはようございます。

レモンとは羨ましい!
うちは寒すぎて木が枯れてしまいます。
無農薬レモンがあれば色々作れて楽しいでしょうね〜
レモンジャムにレモンピールチョコ、、、、
おまけに林檎まで生えてる?
なんだかお庭が果樹園ですね。

jimmyさんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。

レモンの木もリンゴやザクロの木も全部ずいぶん前に住んでいた人が植えたものです。手入れなどしていないでちっとも素敵な木ではありませんが、ちゃんと実がなってくれるのでありがたいです。
オーガニックなので美味しいですよ♬

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

ツインズママさんのお宅はお花が綺麗ですよね。紫陽花ちょっと残念ですね。

我が家は庭の手入れを全くしていないので、勝手にこれだけなってくれて大喜びしています。オーガニックなので他人にあげても喜ばれます。

そうそう、今の時期は柿もシーズンですね。日本の実家にもありました。こちらでもシーズンもので売られていますよ♬

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

果物ではレモン、ザクロ、リンゴ、無花果、オリーブ、みかん、サルナシ(!?)などの木があります。ほかにもヤシ、藤、杉、マグノリアなどなど色々なのが庭にあります。多分一番最初の住人が植えたものばかりだと思います。
私たちが引っ越して来てからは、全く手入れをしていないのに色々と果物がなってくれるのはありがたいですね。

レモンなどの柑橘類は難しくても、寒い所ならリンゴは大丈夫ではないでしょうか?
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ