予行練習


来週は感謝祭。(1年が早〜い!!)

去年は引っ越しをしたばかりでした。そしてキッチンもまだ完成していなかったので、友人宅へお邪魔させて頂いたワタクシ達。

でも今年は通常通り我が家で行いますよ!



今年は冷凍のターキーではなく、生のターキーにしようと思っています。(まだ予約していないけど。)人数が少ない(6人)ので、それほど大きくなくてもいいからお値段も気にならないでしょう。

メニューは、ローストターキー、グリーンビーンズキャセロール。マッシュポテト、ドレッシング、サラダ。
それから今まではキャロットスフレを作っていましたが、今年からオーブンが1つになってしまったので焼き上がりのタイミングが大事なスフレは止めます。(ちなみにデザートはゲストに持って来てもらいます。)

で、ネットで見て惹かれたのが「チーズたっぷりコーンキャセロール」⇩。予行練習してみました。



とても簡単で美味し〜い♡
ただ、チーズの味がイマイチ足りない気がしました。本番は3倍くらいチーズを入れるつもりでございます。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

お引越しして1年がたちましたか。早いですね。ご自分たちで作り上げていってるお家、素敵だろうなあ~

コーンキャセロールとはなんだ?ってCOOKPADをみました。
ケーキなのか?でもコーンが入ってるから、パンみたいに食べるのかな?
楽しいパーティーになるといいですね♪

No title

こんにちは。お久しぶりです。

コーンキャッセロール、名前からして美味しそうですね。
うちは、サンクスギビング、クリスマス、イースター等のホリディーは
必ず主人の実家に行きます。
お料理は義姉が前日からほぼ一人で作って、私たちは当日ちょっと早めに行ってお手伝いをします。

サンクスギビングは、数年前に買ったマシーンでディープ.フライド.ターキー、スタッフィング、クランベリー、ヤム、サラダ、パンプキンパイ等になりそうです。
毎年、同じですね(^^)

ツインズママさんへ

こんにちは。お返事が大変おそくなりごめんなさい。

本当に一年って早いですね。家はまだまだ100%の完成にはほど遠いのです。なので、時々本当に一生このままなのではないのかと不安になります。

このコーンキャセロールは、コーンブレッドの素を使っています。
コーンブレッドはパンのようですが、素朴な甘さが私は好きですよ♬

Jnekoさんへ

こんにちは。お返事が大変遅くなってごめんなさい。

Jnekoさんのご家族は結構人数がいらっしゃいますよね。賑やかで楽しいでしょうね♬

ディープフライのターキーは夫の憧れです。彼も私もまだ口にしたことはありませんが、誰もが時間も短くとてもジューシーなターキーが出来上がると言いますね。
ホリデーは毎年同じメニューですが、結構みなそれが楽しみなんですよね〜♡
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ