FC2ブログ

感謝祭でした


感謝祭(Thanksgiving Day)だった木曜日、友人達を招いてランチョンをしました。

⇩メニューは、ローストターキー、サラダ、コーンキャセロール、マッシュドポテト、ドレッシング、キャンディットヤム、グリーンビーンズキャセロール。そしておつまみの肉団子とチーズのプレート。







デザート(写真を撮り忘れた)は友人にリクエスト。アップルパイ&バニラアイスクリームを持って来てもらいました♡



本当に前日の水曜まで買い物にも行きませんでした。でも日曜からお休みだったので、焦りはなくストレスはゼロ♬
料理の取りかかりは水曜の夜から。まずはクランベリージャム(テーブルに出し忘れた!)とヤムの作り置きをしました。



⇩買い物リストと毎年恒例のタイムテーブル。リストは3軒回らなければならなかったお店ごとに品物の色分け。テキパキできないワタクシにはタイムテーブルは必須。視覚に頼らないと、効率よく動けません。





普段殆ど全くと行っていい程お料理をしなくなってしまったワタクシ。今回久しぶりにお料理をしたせいか、とても楽しかったです。以前に比べて随分と広くなったキッチン。スペースに余裕があるので作業もしやすかった〜♬
何時間も本当に楽しい時間が過ごせたので、来てくれたゲストに「クッキングさせてくれてありがとう」とお礼を言いました。



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

感謝祭ですか、、、とっても美味しそうな料理です。
我が家では、感謝祭はしないので次のイベントはクリスマスです。
しょうがさんみたいに美味しそうな料理を並べたいですね。
で、やっぱりターキーにはクランベリーソースですか?
一度は試してみたいと思ってますが、なかなかターキーを焼く機会がなくて、、、
やっぱり美味しいのでしょうね?

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

ran248さんのお宅ではクリスマスをされるのですね。やっぱり生のもみの木を山から伐採して暖炉の横に飾られるのでしょうか?(ステキでしょうね☆)

ターキーにと思い、生のクランベリーをジャムにして前夜のうちにソースを作りました。そして、それを出し忘れてしまいました!

ターキーは正直言って美味しいとは思いません。夫は好きだそうですが、ゲーミー(野生の味というかくせがあるので)大好きと言う人は少ない食べ物だと思いますよ。
それでも感謝祭にはターキーなので、形式として毎年調理をしま〜す♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ