FC2ブログ

嬉しかった


ちょっと前に他州に住む妹が遊びに来ました。

本当はワタクシのお誕生日にサプライズで登場したかった彼女。我が夫に止められたそうです。コントロールフリーク(何でも把握しておきたい)気味のワタクシです。サプライズは好きではありませんから。

それでも来ると聞いた時にはとてもびっくりしたし嬉しかった!

「嬉しいーーー!!!」と電話口に向かって何度も叫びました。




妹が生まれたのはワタクシの4歳の誕生日の2日前。モチロンその頃はまだウルトラサウンドもなく、生まれる前の赤ちゃんの性別などわかりませんでした。

母が無事出産を終えたと父から連絡が入り、電話に出た祖母から「女の子だって」と聞いたワタクシ。「やったーーー!!」と大喜びしたそうです。




今回は3泊だけだったのですが、とても楽しい時間が過ごせました。自転車でクルージングしながら涙が出る程大笑いもしたし、彼女が食べたかった焼き鳥もラーメンも食べに行けました。




同じ国だけど、大分遠い所に住んでいます。次回はいつ会えるかな?








Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
お誕生日だったのですか?おめでとうございます!
本当の姉妹なら突然でも大歓迎ではないですか?うれしいですね。アメリカも広いですからなかなか普段は会えないんですね。姉妹はやっぱりいいな~って羨ましく思います。
素敵なプレゼントになりましたね☆

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

誕生日はツインズママさんととても近いと思います♬

姉妹でも家族でも突然は困ります〜。特に泊まりで来るとなると、それなりに用意が必要となりますよ。
同じ国内ですが、ドアtoドアで最低7〜8時間くらいかかると思います。車で行ける範囲(10時間くらいのドライブなら平気)ならいいのですけどね。
一緒に過ごした時間は短かったのですが、とても嬉しかったです♬

いいですよね

お誕生日おめでとうございます!
妹さんいらっしゃるんですね。羨ましい。でも、私には姉のような従姉がいます。もう、会うと、急に子供になってしまいます。いつも甘えん坊で後をついて歩いていたので。日本滞在時もすっかりお世話になって、もっと長くいたかったと涙目に。あー、やっぱり女同士の家族っていいですよね。

lakmeさんへ

こんにちは〜♬お誕生日のメッセージをありがとうございます♡

lakmeさんは日本に親しい従姉さんがいらっしゃるのですね。遠く離れて暮らしていても、日本に帰国のたびにお会い出来るのならとても良い関係ですね。
姉妹はいいですよ。4つ離れていますが、結構大人になってからよく一緒に出かけていました。お洋服の交換もできたので便利でもありましたね☆



No title

こんにちは。

遅くなってしまいましたが、お誕生おめでとうございます!
しょうがさんのお誕生日が私と近いのは知っていましたが、今回は大好きな妹さんが一緒にお祝いしてくれたのですね。
本当に良かったですね!

私には姉妹がいないので、羨ましいです。
小学生の頃、大雪の為バスが通らなくなる田舎街から、冬の間だけ学校に通う為にうちに居候をしていた高校生の女性がいました。とっても優しくて、綺麗で大好きなお姉さんでした。両親から勉強のじゃまになるから彼女の部屋に行ったらダメよと注意されても、我慢できなくていつも行っていました。

しょうがさんのブログを読みながら、ふと遠い昔の事を思い出しました。

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

お誕生日のメッセージもありがとうございます♬
今年の誕生日は何年かぶりかで妹と一緒にお祝いできました。(彼女のも!)

私も昔は姉が欲しかったんですよ。小さい頃は妹のお世話をしなくてはいけなかったので、正直疎ましい存在でした。
私もJnekoさんのコメントを見て、年上の従姉妹がいる親戚のお家にお泊りに行ったことを思い出しました。部屋の中に野口五郎のポスターが貼ってはって、「大人だな〜」と思った記憶があります。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ