FC2ブログ

ショッキングな失敗


感謝祭の日、朝からずっとキッチンで作業をしていたワタクシ。とにかくボウルやスパッチュラーなどの道具もたくさん使うので、使用済みのものはどんどん洗って片付けていました。

そして突然見当たらなくなった布巾。




「あ~、汚れたものと一緒に洗濯籠にいれちゃったのね~」と思いきや・・・。




⇩キッチンの引き出しの中で翌日発見した布巾。使用済みのお皿と一緒に入れてしまったらしいのです。







そして今日のこと。夕飯の支度をしている時に夫の食べるスープに卵を入れようと思い、冷蔵庫から卵を出してカウンターの上へ。スープをサーブして夫に渡す時に、「あ!卵入れてない・・・」となりました。





もっとひどい失敗はほんの数週間前。

噛み終わったガムを紙に出してゴミ箱に捨てました・・・と信じて疑っていませんでした。




夜、リビングで読書をしている時に来ているTシャツを引っぱると何故かお腹がチクリ。ちょっとうろたえて何度も引っぱってみるとやっぱりチクチク。

上から中を覗くと、お腹にガムが・・・!Tシャツにもくっついてシャツを引っぱるとお腹の皮が引っぱられて痛かったのです・・・・・・。




ガムを「ペッ」と吐き出す勢いもなくなったワタクシ・・・・・・。ものすごくショックでした。



でもきっとこれは序の口なんでしょうね。これからどんどんこんなことが繰り返し起こるのでしょう。(でもそのうちショックとも感じなくなるかも。)



Have a Happy Life


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

雑巾と卵、これは単に忙しかったからじゃないでしょうか~。

私なんて、失敗に物忘れだらけです。
先日も‘あれ?眼鏡がない!’と探していたら、頭に引っ掛けていたのを思い出しました。2階から1階に物を取りに行って、‘あれ?何を取りに来たんだっけ?’という事もしばしば。

お年頃になれば皆そうです。
失敗もそのうち何も感じなくなりますよ(^-^;

No title

こんにちは
自分のことがとっても心配になる瞬間ですね(笑)
ちょっとガムことは信じられないハプニングですねえ(;''∀'')
物をどこに置いたかすぐに忘れるのはしょっちゅうですが。
市で認知症のテストってのがあるんですが、とっても不安になることがあるので、1度受けてみたいなと思うのですが、さすがに早いですかねえ(''◇'')ゞ
この先が心配だ~!!

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

私の場合最近いつもこんな調子なので、忙しいというのはエクスキューズにならないようです。

頭の上のメガネを探すことはまだありませんが、今日も出かけに持っていた鍵をなくして5分ほど大騒ぎをしながら探しまくりました。

それでもやっぱり、そのうちに失敗も気にならなくなるんでしょうね。いいのか悪いのか・・・。まあ開き直るしかないですね。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

物忘れはしょっちゅうですね。ショップでもバックルームからフロントへ(またはその逆)何か目的があって行ったのに、「はて何だっけ?」となることは日常茶飯事となりました。ボランティアのお姉様方から「ちょっと〜しょうが、まだボケるのは早いわよ〜」と言われますが、本当に毎日そんな感じです。

認知症のテストがあるのですね。私もなりやすいタイプかもしれません。どこかのウェブサイトであったら、試してみようかな〜。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ