FC2ブログ

MADWOMAN


我が家に出没するミケ子ちゃんと彼女の2匹の仔猫ちゃん。朝と夜にガラス戸を開けて「ミケちゃ〜ん、ちびちゃ〜ん、ご飯食べる〜?」と呼ぶと、どこからともなく現れます。

大抵は猫を多頭飼いしているお隣のKさんところから。時々は裏のMさんとの境のフェンスの隙間から。ワタクシの声を覚えたようで急ぎ足で我が家の裏庭に来ます。

お腹がすいている時には、呼ぶ前から外で待ち伏せされます。そしてワタクシの姿をガラス戸越しに確認すると、「早くご飯ご飯〜!」というように外でウロウロ。

朝はトレイにのせたご飯を外に置いたまま放っておいても大丈夫ですが、夜はそうもいきません。

暗くなってから猫ちゃんにご飯を与えてその場を離れると、どこからともなくお腹を空かせたアライグマ2匹が出没。猫ちゃん達を脅して、エサを横取りしてしまいます。(猫ちゃん達は怖いのかアライグマがご飯を食べるのを遠巻きに見ているだけ。)

なので、夜は猫ちゃん達がご飯を食べ終えるまで外で仁王立ちをしてガードするワタクシ。少しでもアライグマが近づこうものなら、威嚇し小石を投げるMADWOMAN化します。

猫ちゃんのご飯には大抵20分くらいはかかってしまいます。「猫のご飯は、僕たちが食べて終えてからにしてくれない?」と今晩夫からリクエストがありました。でも、多分無理でしょう。ワタクシお腹をすかせている仔を放ってはおけません。(ゴメン夫。)なので毎晩のご飯は、1犬、2亀、3猫、4人間の順です。







実は先週猫ちゃん達の小屋を作りました(写真はまた今度)。残念ながらまだ使用してくれていないようです。でも猫ちゃん達が寒くなく安全に夜が過ごせているならいいんです。


Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

懐いてきましたね~。
しょうがさんは、なんだか猫さんたちのお母さんみたいですね (^-^)
猫さんたちは幸せ者です (=^・^=)
アライグマが普通に出没するとはビックリ。ハクビシンとコヨーテはいかがでしょうか?
猫さんたち、今度は小屋に入ってくれると良いですね。
それにしても猫さんたちは可愛い (^_^)/

No title

こんにちは。

しょうがさんがMadwomanとしてアライグマ達を脅している姿を想像して、つい噴き出してしまいました(^-^;

ネコちゃん達、大分懐いてきましたね。懐いてくれると余計可愛くなりますよね。毎晩、しょうがさんの姿が現れるのを楽しみに待っているんでしょうね♫

そうですよねー。旦那様には申し訳ないけど、自分でご飯を調達できない動物達がもちろん先にお食事ですよね。

ミャオウさんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。

少しずつ近づいても大丈夫にはなってきました。でも、未だに触らせてもらえていませ〜ん。(隣のKさんはちょろっとミケ子ちゃんに触らせてもらったと聞きました。)
ハクビシンもコヨーテも沢山生息していますが、今の所猫ちゃん達がいる時には現れていません。
猫ちゃんたちには犬とは違った可愛さがありますね♡

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

多分想像しやすいとは思いますが、私本当に「シーーーーッ!!!」と大きな声を出してアライグマに威嚇しますよ。大抵猫ちゃんたちもビビってしまい、その後はなかなか食が進まないようなのが心苦しいのですけどね・・・。

ご飯をもらいに来るのですが、まだ1度も触らせてもらっていません。大分近くには寄れるのですが、あまり近くに行くとミケ子ちゃんは「シャーッ!」と威嚇してきます。

夫も猫ちゃん達のことは可愛くて仕方がないようですが、お腹がすいている時にはちょっと辛そうです。でも彼は自分でおやつでも何でも食べれるのでいいんですよ〜♬

No title

こんにちは

ちゃんとご飯時になるとやってくるんですね。小屋まで作ってあげたの~?優しいなあ~使ってくれるといいですね。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

多分この辺りの他所様宅でもお世話になっているような気がします。でもご飯は我が家に来るんですよね。ちゃんと朝晩用意するからでしょうか。
小屋はどちらかというと「箱」ですよ。まだ使ってくれていません。多分必要ないのでしょうね。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ