FC2ブログ

続・猫ちゃんのこと


⇩今朝リビングに立った夫の姿を見つけて、ガラス戸越しに中を伺うミケ子ちゃんとベビちゃん1。





⇩夫がキッチン側に行くと場所を移動。窓越しに近寄るベビちゃん2はとても活発で冒険家。ご飯もミケ子ちゃんとベビちゃん1を押しのけながら最初から最後まで食べます。





⇩ミケ子ちゃんとベビちゃん1は大人しいのか用心深いのか。レモンの木の下の枝の支え板の横がミケ子ちゃんのお気に入りの場所。





今日も朝晩たくさん食べてくれました。明日も来てね、猫ちゃん達♬




Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ちょこんとお行儀よく座っている猫さんたちの可愛さに、思わずまたコメントを打ち込んでいます。可愛い (>_<)
ベビちゃん1と2に何か各々愛称でも命名されるとまた一段と愛情が湧くのではないでしょうか (^^)/
少しずつ慣れて小屋に入ってくれれば良いですね。
楽しみです (^-^)

No title

こんにちは。

あれ?3匹でしたっけ??
こりゃ、ご飯も大変ですね。
窓越しに座って待つ姿が、なんとも可愛いこと。
ご飯をくれるうちであることがわかってるんですね。
これで、猫の恩返しとか言ってアライグマ撃退してくれたら言うことなし!

お庭のレモンかな?
たわわに実って羨ましい〜
うちは群馬でも寒いとこなので柚子がやっとです。
さあ、今日は収穫しないと霜けちゃいます。

No title

こんにちは

こちらをのぞき込んでる姿がかわいいですね~
ねこちゃんにもそれぞれの性格もあって、見てても飽きないですよね。お昼はねこちゃん達はどこかへお散歩でも行っちゃうんですかね?

ミャオウさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

べびちゃん1&2はよく似ていて見分けがつかなかったのですが、特徴を発見しましたよ。
鼻の白いところが右に流れているのと左に流れている違いがあったんです。なので「みぎちゃん」と「ひだりちゃん」にしました♬

猫ちゃん達はどうやら他所のお宅でもお世話になっているような感じです。コチラは寒さはまだないので、安全に暮らせていればいいんです。私の作ったものは小屋というより「箱」に近いので、他所様で快適な寝床があれば使用してなくともいいと思っています。
でもでも、欲を言えばなでなでさせて欲しいです〜!!

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

マミーと仔猫が2匹のトリオです♬
ご飯は最初は1つのトレイだったのですが、べびちゃん2が他とシェアしたがらないのでもう1つトレイを増やしました。
猫は恩返しに何かお土産(虫などの死骸)を持って来るそうですが、今の所それはありません。どちらかというと持って来ないで欲しいのでこのままでいいんです。

レモンは今年は大豊作でしたよ〜♬柑橘類は虫がつかないのですね。鳥も興味がないみたいなので綺麗な状態で収穫できています。
柚もいいですね。収穫頑張ってくださいね!

ツインズママさんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。

我が家の裏庭は5軒のご近所さんに囲まれています。そのうちの2〜3軒かのところにも出没している気配です。
大抵ご飯を食べてしばらく我が家の裏庭で遊んだ後は、違うお宅へ行っています。遊ぶものがあるのか何なのかわかりませんが、我が家は「本妻宅」ではなく「愛人宅」のようですよ♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ