FC2ブログ

ありがとうございました


多分これが今年最後の更新です。



日&月曜休みのワタクシ。暮れも正月もないアメリカの小売り業(一応)なので、休みは12月31日と1月1日のみ。今年は31日が日曜で1日が月曜・・・。フツーの休みなんですけど・・・。



勤務先のスタッフはボランティアばかりなので、このホリディ期は皆休む休む!

「旅行」、「家族が来る」、「パーティーの準備」、「ホリディの飾り付け&片付け」、「ベイビーシッター」等々。

人はいなくともショップは開店せねばなりません。出勤予定カレンダーとボランティアリストとにらめっこしながら電話をかけまくり、人手が足りない所をうめるべく代打を探すのはワタクシの仕事。



それプラス、年末は寄付品を持って来る人が後を絶ちません。

「大掃除」という言葉はありませんが、年内に掃除をしてスッキリと新年を迎えたい人。寄付品を持って来て税金控除のレシートをもらいたい人。

今年最後の営業日だった昨日は寄付品を持ってくる人の対応で大忙し!大抵皆さん山の様な量(服、靴、キッチン用品からゴミのようなものまで)を持って来ます。本当にドライブスルーのように次から次へと来るので、Wさん(80代男性)とBさん(80代女性)は座るヒマもありませんでした。(この2人にはボーナスをあげたいワタクシ!)



というわけで、ここ数日は普段よりバタバタとしていました。



今日(12月31日)はサンディエゴの友人宅で大晦日の夜を過ごします。でも小学生もいる家庭なので多分ニューヨーク時間(カリフォルニアでは夜9時)に新年のカウントダウンをして帰路につくかもしれません。(「泊って行ってもいいよ〜」とは言ってくれているけど。)どうせ明後日から夫もワタクシもまた仕事です。



今年もご声援(拍手&コメント)をありがとうございました。2018年もどうぞよろしくお願いします。




Wishing you all for a very happy new year!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
ご丁寧にありがとうございました。

No title

A happy new year

お互いにお正月といえどゆっくりお休みできないところが残念ですね。
大掃除の習慣がなくても、誰しもがきれいにして新しい年を迎えたいと思うものなんですね。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

「お正月」はもう20年以上体験していません。「ニューイヤーズイブ」と言う言葉はありますが、カウントダウンしておしまいなのでちょっと寂しいです。

「大掃除」という単語すらないアメリカです。でもやっぱり新しい年をスッキリと迎えたい人が多いのは確かです。殆どゴミなんですけど・・・というものもまでどんどん来ましたよ。

こちらこそ今年もよろしくお願いします♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ