明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



昨日は午後になってからサンディエゴの友人宅へ出発。途中に以前住んでいたところのご近所さんのお家に寄ってご挨拶。ジンジャーをとても可愛がってくれたカップルです。久々に会えてジンジャーもとても喜んでいました。

その後は夜ご飯の買い出しへスーパーへ。肉食&ベジタリアン&ビーガンが揃った食卓のメニューはチーズフォンデュ。ビーガンチーズは冷蔵庫にあるそうなので、その他色々買い揃えました。

ドライブ途中にあるアウトレットモールに寄ってショッピングでもしようと計画はしていましたが、止めました。必要なのは化粧品だけ。混雑はしていないようでしたが、ワタクシ何より座ってのんびりしたいと思ったのです。

当初の予定よりもかなり早く到着してしまいましたが、快く招き入れてくれた友人Jさん。ワタクシ持参したワインを開けて彼女と2人でお喋りしながら飲み始めました。途中下戸の夫も一緒に加わって彼女の近況を聞きます。(彼女は夫の親友。)



子供達のお腹がすいて来たので夕飯です。(いつもの通り写真はありません。)

ビーガンのチーズを溶かしたものと豆腐2種(厚揚げとキューブの油揚げ)。野菜はマッシュルームのほかにスチームをしたブロッコリーとカボチャ。パンは2種(サワードウと何か?)。肉食用にサラミとチキンソーセージ。箸休め(?)としてレンティル豆とブルシェッタソースの和え/混ぜもの。

⇩電子レンジで簡単にできるチーズフォンデュ。コレはカマンベールなど白カビ系のチーズのフォンデュ。子供用にグリュイエールチーズのフォンデュ(同じく電子レンジで簡単♬)も用意しました。



⇩フォンデュが楽しくて美味しくて嬉しいI君(10歳)。お得意なポーズをとってくれました☆




食後はリビングに移って皆でゲームをしたりダラダラしたり。デザートのチョコレートフォンデュを食べている間に気がつくと時計は9時を過ぎ!!せっかくニューヨーク時間でカウントダウンをしようと思ったのに、テレビのチャンネルを間違えてしまっていたのです。

気を取り直してウェブサイトでカウントダウンの様子を検索。シャンパンとアップルサイダーを片手に皆でカウントダウン!



大好きな人達と過ごせて良い1年のスタートとなりました♬



Have a Happy New Year!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

アイスクリームだと思ったこれがチーズフォンデュ?
I君だけじゃなくてうちの娘たちも喜びそう!
そうかあ~アメリカは西と東とで時間が違うんですね。私は年越しでもしっかりと寝てました(;^ω^)カウントダウンは夢の中でした~♪

素敵な年の幕開けですね!!

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

そうですね。アイスクリームのカートンにも見えますね♬
電子レンジで温めるだけで、本格的なフォンデュができるんですよ。わざわざフォンデュ鍋を出して来なくてもいいのでとっても楽です。自分の好きなものを好きなだけ食べれるので、好き嫌いが別れていてもなんとかなるパーティーメニューです。

アメリカは東と西では3時間ちがいます。(ハワイはもっと違いますけど。)
妹と時差があるので、日本の母は電話をかける時間にいつも戸惑ってしまうみたいですね。

ツインズママさんはお仕事でしたから紅白見られなかったのですね。お疲れさまでした。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ