FC2ブログ

急に来るのね


一昨年は寒くなるまでずっとフラットなローファーばかり履いていたワタクシ。去年はもう履けなくなりました。底が薄過ぎて足の裏が疲れるだけでなく、足の甲が痛くなってしまう様になったのです。

ほんの数ヶ月なのに、急に来たローファーとのお別れ・・・。



老眼鏡だってそうです。数年前にデビューしたと思ったら、今はないと生活に支障が出ます。車の中のGPSは耳を頼りにしていますが、通りを確認したい時には画像の文字が読めません!運転しているから老眼鏡などかけていられないので大変!



ここ数日はマネージャーが休み+寄付品の多さも手伝って、普段よりバタバタしているワタクシの仕事。そのせいか疲労感MAXでございます。去年はもうちょっと余裕があったのは休みが1日長かったから?

ホリディで2日お休みを頂きましたが、長距離ドライブだったので休んだ気がしません。(帰りはワタクシが殆ど運転。)

人生半世紀過ぎたと思ったら、いきなりきましたよ。なんだかまるで音がたったような気がします。「ガクッと・・・」(擬態語なのにね。)



ゆっくり休みたいです・・・。去年もあまり取らなかった年休。人手があるなら本当に休みたいです。






⇧年末にカットしてもらったジンジャー。夫は「もしゃもしゃの方がよかったな〜」と言います。でもカットしてあったので義妹宅での抜け毛も少なくワタクシとしては気楽でした。毛だからすぐ伸びるよ〜!



Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

しょうがさん、疲れが相当溜まっているようですね。
マネージャーが戻ってきたら有給休暇を取って数日ゆっくりした方がいいと思いますよ!確かに人手不足で休みが取りづらいのはわかるけど、このまま我慢して働いていたら、そのうち倒れてしまうのではないかと心配です。

ジンジャーちゃん、私的にはショートヘアの方が若返ってもっと可愛くなって好きです♪でもご主人にしてみるとジンジャーちゃんじゃない様に見えるのかな?

No title

しょうがさん、こんにちは(^^♪
先日は私のブログへの訪問とコメントを
どうもありがとうございました<m(__)m>

仕事が忙しくて、なかなかお邪魔できなくて
すみませんでした(__)

どうぞ、今年もよろしくお願い致します(^^)/

しょうがさんのお仕事、
お忙しそうですね!
それと、人生半世紀を生きてきての衰え、
とてもよくわかります(^^)/

老眼とか筋肉の衰えとか、
40代では感じなかった事、
50代になると、あれ?って思うことが増え、
アラカンになると、毎年顕著に
老いの階段を転げ落ちていくみたいです。

私の場合は、頭の老化が激しくて(笑)
記憶力が低下というよりなくなりました(笑)

しょうがさんも、どうぞ、あまり無理されませんように・・

またお邪魔させてくださいね(o^―^o)ニコ

No title

こんにちは
私も50を過ぎてから急にがたっと来たような気がしてます。そしてもう半ばでしょ。今こんなにひざも痛いし肩も痛いし腰も痛いし、音が出るような固さなのに、この先どうなるんだろうって心配になりますよ。
老眼もナビがみえません。見ようと思えば見えるんですが、、焦点が合うまでに時間がかかりますもんね。運転中にはできません。
なので、隣にはナビを見てもらう人が必要になります(;^ω^)

ジンジャーちゃんカットしててもとってもかわいいですよ!!抜け毛が少なくなるのは楽ですよね。うちのここあも抜け毛が少なくなるとほんとに楽ちんです。でもあっという間に伸びてきます。ジンジャーちゃんは洋服をおとなしく着るんですね。いいなあ~
ここあは大の苦手なんですよね。

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

職場に行くときちんと動けるのですが、帰宅後はへとへとです。
昨日マネージャーが戻りましたが、バタバタしていてお休みのことは言えませんでした。今日言ってみます。
今までに過労で倒れたことはないので大丈夫だとは思いますが、やっぱりお年頃なこともありマッサージの予約もしようと思います。

ジンジャーは雰囲気が変わりましたよね。私も最初に見た時に「えっ!?」となりました。夫はJnekoさんのおっしゃる通り違う仔に見えちゃうみたいですよ。

小手鞠さんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。

小手鞠さんもお年始早々お仕事だったんですよね。お疲れさまでございます。
私の仕事は計画をたてても突発性の事柄が多過ぎて計画通りに運ばないのでバタバタしちゃうんです。

本当にこの数年というか1年で体の調子がすっかり変わりました。リズムが違うというのかほんのちょっと前にすんなりできていたことなのにしんどくなってきています。体の言うことを聞いてゆっくり動かないとダメですね。気持ちだけガンガン行こうとしても、体がついて来ないので怪我をするような気がします。

記憶力の低下も著しいですね。5桁の数字が5秒も覚えていられないんです。本当に自分にがっかりしちゃいます。

私も小手鞠さんのブログにお邪魔させてもらいますね。これからもよろしくお願いします。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

びっくりするくらい急に色々悪くなって来ました。きっとこれからももっともっと色々出てくるのでしょうけど、無理はできないですよね。変に気張っちゃうと怪我をしそうで怖いです。

ジンジャーはチワワや子やぎみたいになりました。でもやっぱり毛が少なくなったせいで寒そうです。それに寒がりなのか「洋服=温かくなる」というのが分かるようで、セーターもコートもパジャマ(かわりのTシャツ)も嫌がりません。逆に寒いと体をブルブルして音を出し(絶対に吠えたり鳴かないので)て要求してきますよ。でも我が家はお洒落よりも実用性を考えていて夏にはお洋服はないですね。

ここあくんはお洋服が嫌いなんですね。毛が長いから寒くないのでしょうか。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ