FC2ブログ

女子力の低下


昨日は久しぶりにお洒落をしてお出かけをしたワタクシ。温かい日だったので普段の履き心地重視の靴やブーツではなくおニューのフラットを選びました↓(色は違うけど同じブランドの同じスタイル)♡





美味しく楽しい時間を過ごし帰宅して数時間後に太もも辺りに異変を感じたワタクシ・・・。

まさかの筋肉痛!?



フラットですよ!?ハイヒールではありません。それなのに筋肉痛になるなんて・・・普段どれだけだらけた生活をしているのか!?

女子力の低下はお弁当だけではありませんでした。自分にガッカリしましたが、これからはちょっと気をつけようと思います。アクセサリーを着けて出かける機会をもうちょっと増やします!



Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

フラットの靴はかえって疲れると言いますよね。少しヒールがあった方がいいらしいです。ちょっと履きなれないサンダルだったので、その疲れもあるんでしょうね。
もう足も放任してるので、おしゃれなパンプスとかは履けない足になりました。

No title

おはようございます。

色々とま〜大変ですね!
女性の場合は、周囲からも女子力を期待されるでしょうから、、、
それに比べて男は「男子力」なんて言葉聞かないから気楽です。
ある意味型にはまった男子像が無いんでしょうね。
男は多様性を認められるのに女は制限される、、、
困った世の中です。

No title

こんにちは。

確かにフラットの靴は逆に疲れやすいみたいですよ。
私は昔は3インチのハイヒールを履いていましたが、今は怖くてもう履けません。2か1.5インチ位だと多少の距離でも大丈夫です。

私も普段は超カジュアルですが、たまにブラウスにスカートやワンピース、そしてアクセサリーを着けて出かけると、ちょっとした緊張感もあって気分がピシッとします。年を取れば取るほど、お洒落に気を配るって大事だなって思いますね~。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

真新しかったので靴擦れしないかと心配しながら歩いていたせいかもしれません。でもそれだけで筋肉痛になるなんて、普段どれだけ緊張感のない格好をしているか!?ですよね。
仕事の時には私の足も放任されていますよ〜。なるべくクッションがあって長時間履いていても苦痛にならないものを選んでいます。
ヒールの靴は関節炎のせいでもう履けませんね。フラットも仕事の時は履けませんが、なるべく休日には履いてお洒落を楽しもうと思いました。

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

もう半世紀も生きている女性の女子力などは誰も期待などはしていないのは承知です。
ただ、歳を重ねてあまり構わないでいるとどんどん汚くなっていくので気をつけないといけないと思っています。

そういえば「男子力」はないですね。たまに「男らしさ」とか言う人もまだいらっしゃいますが、女性に比べると求められるものは少ないかもしれませんね。

ちょっと違いますが、夫が「なぜ『女子会』があって『男子会』がないんだ?」と言っていました。何ででしょうね!?

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

フラットはクッションがないので疲れやすいですよね。もう仕事にはフラットは履けません。

この日は真新しい靴だったので、靴擦れをしないかと気にしながら歩いていたので筋肉痛になったと思います。ただこれだけで筋肉痛なんて普段が緊張感のゼロだからでしょうね。

だらけた生活でだらけた服装だと歳を重ねるごとにどんどん汚くなっていくように思います。Jnekoさんのおっしゃる通り、ちょっとお洒落をすると緊張感が出てピシッとしますね。久しぶりに学びました〜☆
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ