FC2ブログ

やりたいこと


まだまだ無趣味状態が続いているワタクシです。

でもやりたいな〜と思うことはちょっとあるんですよね。



・ピアノ:6〜16歳まで習っていました(9.5本しかない指でも結構動けましたよ)。本物のピアノでなく電子ピアノでもいいからまた弾きたいと思う様になりました。

・木や石の彫刻:せっかく夫に直してもらった裏庭のスタジオ。残念ながら綺麗過ぎてまだ使えていません。

・クラッシック音楽(歴史)の聴講:不況になってから教育費が大幅に削減されてしまったアメリカ。カリフォルニアでも大学の「聴講」システムはなくなってしまったようです。シニア向けの講義はあるけれどもまだあと数年は参加できません。

・クラッシック音楽のコンサートに通う:家からそれ程遠くない所に大きなコンサート会場があります。チケットが安くはないことと仕事の終わりが遅いのがネック。






(⇧画像はネットからお借りしました。)

「言うだけ大将」のワタクシですが、今年はどれか一つでもやり始めようと思います。



Have a Happy Life!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪
音楽の趣味、素敵ですね(^_-)-☆
私も音楽は大好き。
クラッシックはあまり分らないけど、
流行りの曲は聞きたいと思う方です。

どれか実現できると良いですね!

うちに、もうすぐキーボードが来そうなんです。
子供が使っていたものが戻って来そうで(笑)
私はピアノとか習った事がないけど、
しょうがさんの記事を読んで、
ボケ防止に弾いてみようかななんて
ふと思いました( ^^) _U~~

No title

こんにちは

うちの娘がフルートを習いだしました。ピアノは習っていたことがあったんですが、今度はフルートですって。
私は、お小遣がもっとあったら、ボイストレーニングがしてみたいです。そして、歌を習いたいです。楽器もいいのですが、歌が好きだったころの自分に戻りたいです。
昔勤めていた会社のお偉いさんですが、60歳からピアノを習いだしたといってました。指先を使うことはいいことですよね。
ぜひぜひしょうがさんも実現させてくださいね。

小手鞠さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

まだまだダラダラ専門なので趣味はないんです。だけど、何か好きなことをやり始めたいと思っています。
大学の時にジャズのクラスを受講しました。とても奥深く楽しかったです。クラッシックは作曲家の名前が少しわかる程度なので聴講できる機会があったら勉強したいと思っています。

小手鞠さんキーボードが届くのですね。お年頃になってからから始める方も多いようです。流行の音楽がお好きなら、それらが弾ける様になると楽しいですよ♬是非是非トライしてみて下さい!

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

フルートですか。音色が優しく素敵ですね。
ボイストレーニングもいいですね。お腹から声を出してストレス発散にもなりますよね。(私も9歳から15歳まで市の合唱団に入っていましたよ。)カラオケも上手くなるんでしょうね🎶
好きなことだったら無理なく始められそうな気がします。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ