FC2ブログ

手始めに


去年夫ががんばって直してくれた裏庭の小屋。彫刻をする工房というより「お部屋」になってしまいました。

なんとなく使いづらくて足が遠のいていたワタクシ。



まずはその空間に身を置く所から慣れようと思いました。



それで今日から始めたのがジグソーパズル↓。





カラフルな1000ピースのもの。去年義兄夫婦からクリスマスプレゼントでもらいました。

ワタクシにとってジグソーパズルはサンディング(研磨)とスチームかけと一緒でメディテーション(瞑想)の様な時間。ピースフルで心が落ち着きます。



とりあえずここから始めます。



Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ジグソーパズル私も好きです。没頭できるのでいいですね。
でも狭い我が家では広げたら邪魔で仕方ない。しょうがさんはせっかくのお部屋があるので、パズルの部屋としてしばらくは使えるといいですよ。とてもいい案だと思います。
そのパズルは後は飾りますか?

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

本当にパズルは頭を空っぽにして没頭できますよね。私も母屋だと広げる場がないのですが、スタジオの古いドローイングテーブルが丁度良いサイズなのでよかったです。
パズルは飾りません。完成後は多分壊してとっておきます。気分転換がしたくなったらまた出して遊ぶと思いますよ♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ