大笑いで仕返し


ちょっと(数ヶ月)前のコトです。

銀行への入金を済ませて車へと駐車場を横切ってたワタクシ。とある車が入って来ました。一回で駐車できなかったようで一旦バック。それ程近くは無かったのですが、後ろを歩くワタクシに気づいていなかったドライバー。窓を開けてワタクシに向かって叫びました。

動いてる車の後ろを歩くんじゃないわよ!バカ!



てっきり「ごめんなさいね!見えてなかったのよ!」と来るかと期待していたワタクシ。ビックリしました。



なので・・・
ははは〜〜〜〜っ!!!良い一日をね〜〜!!

と笑ってサムズアップをして返しました。



そうすると相手はヒートアップ!車を降りて「何をアンタ!バカヤロー!!キチガイーー!!」と喚いていました。



車に乗ったワタクシも窓を開けて「ははは〜〜!素敵な一日を〜〜〜♬」と繰り返しました。



時々何が気に入らないのか車で追い越し様に中指を立ててくる人にも同じです。そういう時にはにっこり笑って親指を立てます。



ストレスでキレやすい人が多い世の中。夫は「火に油を注ぐようなことはしない!」といいますが、とりあえず大笑いして返さずにはいられません。今のところトラブルはありません。




↓美容院にあった雑誌の表紙写真。アメリカはスーパーヒーローは30代以上です。20代なんて青臭くてスーパーヒーローになれません。(ちなみにワタクシはアイアンマンが大好き♡)






Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ほんとにね〜
最近この手が多くて困りもです。
反撃したくなる気持ちもわかります。
(だって悪くないのだからね)

でも、旦那さんの言うこともごもっとも、
何をされるか分からないから。。。
日本でも失うものがない人達は、半ば破れかぶれで生きてるみたい。
クラクション一つで刺しちゃうんだから怖いったらありゃしない。
昔は1億総中流階級で穏やかな国だったのに。。。

No title

こんにちは

こわいですね~どうして私が怒られなきゃいけないの?って私なら切れちゃいそうです。とても笑って反撃という余裕はなくなるような気がします。
でもその後何されるかわからないから、こちらの気持ちを抑えるようにしないとね。お互いにきをつけましょうね~!

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

ネガティブなストレスを抱えている人が多い世の中になりましたね。
温厚な日本人でもキレる人が多い様で怖いですね。
挑発してはいけないとも思いますが、笑い飛ばしたいのですよね。そういう人のこと。
でも気をつけます。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。励みになります♬

まさしく逆ギレってやつでしょうね。あのドライバーは。
それも向こうから怒鳴っていましたからビックリしましたよ。

本当に最近はストレス大の人が多いですね。もう笑うしかありません。
それでも危害を加えられたら嫌なのでちょっと気をつけま〜す。

No title

こんにちは。

この人、車から降りてきたんですか?
わ~、怖い!
見た目もビッチ系の女性?

フリーウェイで運転をしていても、ぶつかりそうになる位後ろから車を近づけてあおり運転する人も沢山いるし、ちょっと間違えば大事故になりそうなキレ方をする人も多いですよね。

何かがあった後では遅いので、しょうがさんのサムズアップもくれぐれも気を付けてやってくださいね。

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

その女性も銀行に行く用事があったのだと思います。
喚きながら車から出てずっと叫んでいました。どっちかというと向こうの方が私の反応にギョッとした感じもありました。

そうですね。怒りまくる人が多いのでちょっと気をつけま〜す!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ