FC2ブログ

懐かしい痛み


この間のお休みの日はものすごく久々にピラティスのクラスに行って来ました。

ワタクシが取っていた月曜のクラスは年末からクリスマスとニューイヤーズでお休みが重なりました。そして年が明けて第二月曜は満員で空きがなく・・・。ほぼ1ヶ月のブランクのピラティスでした。

ワタクシ、クラスに行かなくとも自宅でストレッチをする様な出来たニンゲンではありません。

なのでクラスがあった夜からもう筋肉痛。そして水曜の今日(更新は予約投稿しています)もふくらはぎや腹筋が痛くて痛くて仕方ありません。だってベッドで寝返りをうつのも痛くて目が覚めるんです。

またイチからやり直しですね。頑張れない性格ですが地道に参ります。




最近我が家にはめっきり来なくなってしまったお隣さんの猫キング↓。



朝の散歩では他所のご近所宅辺りでくつろいで居る所を見かけます。

「キング!」と呼ぶと「ミャー♬」と鳴いて近づいて来ます。今日はCさん宅の庭にいました。ワタクシを見ると「撫でて〜」とお腹を見せます。ジンジャーがヤキモチを焼いても無視のキング。可愛い仔です。



Have a Happy Life!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^♪
懐かしい痛み・・
また再開されて味わった痛みですね( ^^) _U~~

そうですよね。
家で地道にコツコツとは
なかなかできませんよね。
やっぱりジムへ通ってするのが一番。
行くっていう行為が、
まず自分を奮い立たせてくれます。
大げさかもしれないけど、
私の場合がそうです(^▽^)/

続けていけるといいですね!

キング君、堂々としていますね(^^♪
貫禄さえ感じました。
可愛いな~~~~~(o^―^o)ニコ

No title

こんにちは。

ティラピスは機械でストレッチをするので、ズルができないですよね?
私はジムで、ティラピス.マットというクラスを取っているのですが、
腹筋を使うストレッチと動きがとっても多くて、毎回悲鳴を上げそうになりながら受けてます。先生についていけなくって、途中で諦める事もあります。でも60代や70代のおば様方で軽々とストレッチしている人もいます。きっと元々体が柔らかいんでしょうね。マットでさえこんな感じなので、きっと機械のティラピスはとてもキツイんじゃないかと思います。
何でもそうだけど、ストレッチ系は特にたまにやると体にきますよね。でもせっかく始めたのだから是非、続けてくださいね!

キングちゃん、お腹を見せるなんてしょうがさんにかなり懐いていますね。可愛いですね~♪

No title

こんにちは

そういえば最近筋肉痛を経験しないです。たいした運動をしていない証拠ですね。
私もお金を出して通わないと長続きしないんですよね。この頃は寒くて身体が固まっているので、ラジオ体操を毎朝するようにしています。
何か続けて運動したいです。

私はねこのマイペースで堂々としているところが大好きです。きっと自分にないものをもってるんだろうなあ。

小手鞠さんへ

こんにちは。返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

1ヶ月もブランクがあるとやっぱりキツいですね。結局さっさと歩ける様になるまでに4日かかりました!
家でストレッチくらいすればいいのでしょうが、元来怠け者+仕事から帰ってからはくたくたで何もしたくありません。
小手鞠さんはジムに行かれるのですね。私は行くのが面倒なんです。全然話しにならないですよね。
現在取っているピラティスは月に4回で$〇〇です。毎週1回でもいいし、1週に4回続けて行ってもいいのです。コミットできない私には丁度いいですよ。

キングは夫曰く太ったそうです。貫禄が出て来てますよね♡

Jnekoさんへ

こんにちは。コチラへのコメントもありがとうございます。

私の取っているピラティスリフォーマットはピラティスマットとちょっと違うと思います。
機械を使っていますが、元々が怪我をした人のフィジカルセラピー(リハビリ)用に考えられたものです。なので、ほんとうに加減(重さ調整)ができて私の様な超初心者からアクロバットのようなことまでできます。

今回1ヶ月のブランクがあったので、筋肉痛がとれるまで4日もかかりましたよ!!あまりにもヨボヨボなので本当に自分が情けなくなりました。

猫も気を許すとお腹を見せるんですね。知りませんでした〜!
寄って来て撫でさせてくれると本当に可愛いですよね。ご飯をあげているわけではないのに嬉しいです☆

ツインズママさんへ

こんにちは。返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

筋肉痛なんて経験しなくていいですよ〜。多分普段歩いたり水泳をされているからほどよく筋肉を使われているのではないでしょうか。
ラジオ体操も効果があると聞きますよね。馴染み深いし手軽なのでお家でできますよね。(でも私にはハードルが高いです。)

家飼いが多いせいか(コチラの)大抵の猫はビビリですよ。キングの兄弟姉妹はみんなビビリ。みぎちゃんもミケ子ちゃんもビビリです。
でもキングは堂々としていますね。自分に自信があるのか飄々としているのか!?可愛いですよね♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ