FC2ブログ

ぐんぐんと


⇩何かわかりますか?




⇩ちょっと上に被さったものをめくってみると・・・。



なんだかエイリアンとか変な未知の生物のような・・・。



実はコチラは柿の種を栽培しているもの。夫がYouTubeで勉強して育てています。



柿ねぇ・・・。果物好きとはしっていましたが、これ以上庭の木を増やしてどうするんでしょうか!?





どうしても眠いのでもう寝ます。(そしてまだ9時半=帰宅してから2時間しかたっていない・・・。)



Have a good night!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

柿の種:蒔きましたが未だ芽は出ていません。柿8年と言いますので辛抱が必要。ロマンかな?。

No title

こんにちは。

うちの実家にも昔、柿の木がありました。
あと、イチジクの木も。
柿は美味しいですよね。うまく大きく育ってくれるといいですね。

しょうがさんの家には色々な果物の木があって羨ましいです。
お庭もすごく広いので、もっと色々な木が増えても全然問題なさそうですよね。この調子だと、将来は果物の木でお庭がいっぱいになりそうですね♪


No title

おはようございます。

柿の木を追加ですか!
温暖なカルフォルニアでも育つのですか?
どちらかと言えば寒いとこの方が好きだと思ってました。

それにしても実生で育てるとは気の長い話ですね!
桃栗3年柿8年、、、
私も2年前に百目柿を苗を買って植えましたが、
そろそろ実がなるのではと期待しています。

No title

こんにちは
大事に育ててますね~
大きな気になるといいですね~
柿好きなんです。庭に柿の木があるとうれしいな

藤の花さんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。

柿は8年も待たないといけないのですね。随分辛抱が必要となりますね。
ロマンですか・・・。我が家は食い意地がはっているのでロマンはなしです。

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

私の実家にも柿の木が何本かありました。果実の木ではナツメ、桃、梅もありました。
無花果はなく、こちらにきてから初めて食べました。
柿も採れる様になったらお裾分けしますね♬(随分時間がかかるらしいのですけど。)

木の心配もそうですが、もうちょっと見れる様な庭にしたいです。あと私はボッチボールやクロケットができる庭が欲しいんです。
いつになることやら・・・ですよね〜。

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

温暖なんですが、柿の木もあるんですよ。この種はご近所さんのご友人(LA在住)からいただいた柿からです。
我が夫は果物が好きだから木が欲しいのか、ただ種から育てていくのが好きなのかわからなくなります。

8年も本当にかかるんでしょうか。気が遠くなりますね。でも多分一生ここに住むので、そのうち食べれるようになるかもしれませんね。
ran248さんのお宅の柿も収穫できたら是非写真をお願いしますね☆

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

大事に育てているというより、種から芽が出てくるのを見るのが好きみたいですよ。
彼は色々検索して勉強しています。

他の方のコメントで柿は8年も待たないと実がならないとお聞きしました・・・。長いですよね。忘れた頃になるのでしょうね〜・・・。

ツインズママさん柿がお好きなんですね。美味しい実がなったら送れませんが、写真を撮って更新しますね〜♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ