FC2ブログ

仕返し?それとも挑戦状?


毎朝晩にご飯を食べに来る猫ちゃん達のためにお水のトレイも外に出しっ放しにしています。



今朝はそこに仕返しをされていました⇩。



泥と一緒に石が入っていました。これはアライグマの仕業ですね。



以前にも雨が降ったわけではないのに、お水のトレイがこんな風に泥だらけでとても汚かったことがあります。その時にも「アライグマが来たのね」とは思っていました。



朝は姿を表さない夜行性のアライグマ。噂では裏のMさん宅の道路を挟んだお向かいさん宅の裏庭にある古いツリーハウス(子供用の木の上のお家)に家族5匹が住んでいるそう。それが夜遅くになるといそいそと出て来るみたいです。



あまりにもアライグマがしつこく出没するので、猫ちゃん達の晩ご飯の時間は彼等が食べ終わるまでしっかり外で見張っているワタクシ。そして食べ終えたらさっさとご飯のトレイを回収して家の中に戻ります。



このお水のトレイの周りにはこんな石がごろごろしているわけではありません。以前猫ちゃん達の食べているご飯を横取りしようと何度も来た所をワタクシに石を投げられたアライグマ。もしかしたら食べ物の恨みと投石の恨みで石を置いて行ったのでしょうか!?



これは仕返しなのか挑戦状なのか?



Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

石をここで洗ってたんでしょうか。で、置き忘れてしまった・・・
なるほど、しょうがさんに石を投げられたから、石で仕返しか。

ねこちゃん達は時間になるとちゃんとご飯食べに来るの?それを遠くからあらいぐまたちはみてるんでしょうね。僕らもほしいな~って。
容姿はかわいいんだけどね~

ツインズママさんへ

こんにちは。お返事が遅くなりごめんなさい。

置き忘れたのならかわいいものです・・・が、私には復習か挑戦状のように感じてなりません。
というのも、この記事の更新をした翌晩に二匹が猫ちゃん達のご飯を横取りしようと来ました。ちょうど良い石が見当たらずに投石はしませんでしたが、しつこく脅かしておきました。

猫ちゃん達はスライドドアを開けて「ごはんを食べに来ますか〜?」と(日本語で)声掛けすると大抵お隣さんの裏庭から走って来ます。お母さん猫のミケ子ちゃんは別行動となりましたが、彼女も呼ぶとどこからともなく現れます。もしかしたらアライグマも私の声を認識して同じ様にご飯の時間を把握しているのかもしれません。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ