FC2ブログ

コーンヘッドになりました



ちょっと前からジンジャーの左側頬が毛が抜けて皮膚が黒くなっていました。他にも気になる点が少しあったので、家の近所の評判の良さそうな病院を検索して連れて行きました。

結果、ジンジャーにはアレルギーがあるらしいことが判明。

ずっと昔からヒマな時や眠る前には手足(手足の平ではなくて甲)を執拗に20〜30くらい舐めているジンジャー。犬ならみんなする行為だと思っていましたが、それは間違いのようです。

ジンジャーはアレルギーがあるので、耳も汚れやすいし足を舐め続けるのだと判明。

9年も一緒に暮らしていてしりませんでした!



⇩ということで、コーンヘッドになった彼女。



耳のアレルギーが治まるまで2週間はこの状態が続きます。


眠るときもこの状態なので、かなり拗ねています(でもこのままご飯も食べれるしお水も飲める)。



Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病気を治すためとは言え痛ましいお姿、、、
そりゃ〜多少は拗ねるでしょうね!
でも、早く治して元気になってもらうのが一番。
我慢してもらわなきゃ
ちなみに、この写真は拗ねて「ふて寝」してるのかな?

No title

こんにちは

あ~ジンジャーちゃんもカラーをつけることになったのですね。ストレスがたまってるだろうなあ。
理由があってなめてたんだね。うちのここあも手の甲はよく舐めてました。しっぽもひたすらカミカミしてました。
ここあがカラーをつけることになったので、カラーをいろいろ検索してみたら、わんちゃんのストレス軽減のためにって、いろんな種類のカラーが売られてるんですね。布製の柔らかいものだったり、透明で視界がよかったり、ドーナツ状のものだったり・・・
ジンジャーちゃんはそのうちにとってもらえそうだから、少しの間我慢だね。
ここあは一生つけてないといけないかもしれないから、かってあげようかな~って考えてるところです。
早くなおるといいね~
じんじゃーちゃんのすねてる(?)後姿、かわいいね♡

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

はい。思いっきり拗ねてふて寝をしているところの写真です。
耳を掻いたり手を舐めたりできないので、かわりにコーン(エリザベスカラー)を舐めていたのです。なので、何度もきつく注意したらこうなりました。
彼女のためを思ってしていることなのに、当の本人はきっとバツを与えられたと思っているんですよね・・・。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

耳も掻けないし足も舐めれないのでカラーを舐めていましたよ。もちろん思いっきり注意したのですが、それでこの写真の通りに拗ねました。

ここあくんはこの先ずっとカラーなんですか?それは彼にとってはとてもキツいでしょうね。だからいって尻尾にカバーをしたところできっと上手く取り除いちゃうんですよね。

ちなみにジンジャーのカラーは(人間が日よけに使う透明なサンバイザーのような)プラスティック製です。フックで大きさが調節できるし洗えるのでとてもおススメです。長く使わない時にはフラットにして収納できます。
あまり柔らかいものは簡単に曲がったり折れたりして防御にはなりませんでした。ジンジャーはこれをつけたままご飯も食べれるしお水も飲めますよ。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ