FC2ブログ

女子力なさすぎ弁当 15


⇩ワタクシの本日のお弁当。チキンフィンガー(冷食)&茹でブロッコリー&茹で人参+コストコで購入したインスタントライス(とキヌアの混ざったもの)。



変わり映えのない寂しいお弁当でございます。



さて、本当は先週来る予定だった新しいボランティアの方(推定年齢60代前半の女性)が今日の2時にいらっしゃる筈でした。先週は1日前になってどうしてもぬけられない用事があるということでオリエンテーションを1週間延長しました。

そして1週間後の今日、やっぱりいらっしゃいませんでした。

もちろん「気が変わった」とか「やっぱり用事ができた」とかの電話もメールもありません。

最初のボランティア申し込み用紙記入の際に「スタッフ割引ってあるんでしょ?」と聞いて来たので、お手伝いがしたいという方ではなさそうだとは思っていました。

さ、次行きましょう〜!




Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

このチキンフィンガーはきっと私の好きな味だと思いますよ~
最近はお弁当を食べる機会もないですが、揚げ物はひとつは入れたいなといつも思います。


そのような方はさっさとやめてもらうのがいいですね。
私お店をやってたことがあるんですが、パートさんを3人雇っていて、曜日で1日に1人にお願いしてたんですけど、これないかも・・・というだけでやめるとは言わないのです。やめるならやめるではっきりしてもらわないと次が探せませんでした。
その時とっても困った覚えがあります。

No title

こんにちは。

相変わらず苦労が絶えませんね〜
こんな感じの人、、、ど〜なんだろう?
約束守れないこともあるだろうけど、せめて連絡くらいはね。
ほんと、精神衛生上よろしくないですね。
でも、さすが、しょうがさん・・・大人の対応!
私だったら怒り爆発
まだまだ、修行が足りませんね。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

そうなんですよね。揚げ物が何かないとちょっと寂しいのです。

「こないかも」とかは困りますよね。お店を運営(オープン)するには確実に人手がいるんですよね。
なので「わからない」はなしですよね。パートさんなのにそういうことを言う人がいるのですね。

ボランティアでは多いです。「お金を貰っていない」、「無料奉仕」だから自由に来たい時に来る・・・。
それではお店がまわっていかないとわからない人はわからないみたいです。

残念ながら今に始まった訳ではありません。でもわかってもらうように意識改革に力を入れたいと思います。

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

多いのですよね。こういう感じの方。
ボランティアだからどうでもいいと思っているのだと思います。
でも最初がこんな風なら多分入っても続かないので、最初から来てくれなくて良かったです。オリエンテーションやトレーニングで時間が潰されるのも嫌ですからね。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ