FC2ブログ

お誕生日のプランB


仲の良い女友達1人のお誕生日のお祝いも兼ねてガールズ6人でサンディエゴまで電車で日帰り旅行に出かけました。

皆と同じ電車に乗るためにワタクシは普段の出勤よりもうんと早い7時半に自宅を出発。乗り越しミスがないように友達宅に全員集合してそこから大きな駅へ車で移動。

⇩とあるアムトラックの駅。





ところが、電車の故障で2時間前の列車がまだ到着していないとのことが判明。切符も買ったのですが、30分待っても来る気配がないようなので急遽作戦変更。(切符は払い戻しされました。)

サンディエゴに行くより半分くらい手前に位置する海辺の街カールスバッドへ行くことにしました。



到着して早々にランチ。急遽運転することになったSさんには申し訳なかったけど、他の人はそれぞれお酒を1杯だけ楽しみました⇩。





⇩ワタクシはチキンのポルチーニマッシュルームソースかけ(パスタとグリルした野菜も付いて来ました)。マッシュルームの香りが高くとても美味しかったです♡





食後はダウンタウンでお散歩がてらショッピング。その後は少しだけ海を見て帰路につきました。

海辺の街はどこに行っても大抵は風景もショッピングもレストランも整っている南カリフォルニア。誰も予期していなかったプランBでしたが、皆とても楽しい一日が過ごせました♬



Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

お誕生日のお祝いで旅行って素敵だね~やっぱりそちらの真っ青な空が素敵だな~解放的な気分になるね。
料理もおいしそうですね。
旅行ってハプニングが意外といい思い出になったりして後から思うといいんですよね。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

前から日帰り旅行へ行こうと話していたんです。色々日にち調整をしたら、お誕生日の人がいたので丁度よかったです。
日本では絶対にありえない電車の故障ですが、誰1人として「もしかしたら・・・」というプランBを考えていませんでした。呑気ですよね。
でもこれも良い思い出になりますよね。お誕生日の彼女にも記憶が残るお誕生日になったでしょうね♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ