生活改善(見直し)中


先日の記事に書いた様に、昨日は7時過ぎに帰宅した後早い時間にお風呂にはいりました。残念ながら夕食は食べてしまい、9時半には既にベッドの中にいたワタクシ。ちょっとこれはマズイです。

クローゼットの中にある服がとてもキツく感じるこの頃。まずは「就寝3時間前になったらは何も食べない」ようにしようと思いました。例えば、9時半に就寝とするなら6時半には夕食を食べ終えていないといけません。でも6時半はまだショップで片付けをしている時間帯です。

毎日朝食を食べるのが9時くらいのワタクシ。昼食を摂るのも自然と2時半だったり3時となってしまいます。今日もランチを食べ終わったのが3時くらい。夕食なんて考えられないし、だったら食べないでおこうと思ったんです。

以前は日々の夕食くらいは夫と2人で食べたいと思っていました。でも結婚してもう20年以上。今更毎日ご飯を一緒に食べなくともいいのでは?となったんです。週末は必ず一緒に食事をするワタクシ達。なので平日に夫が食べるものは用意するということで夕食の同席は免除させてもらいました。

今日は車の中で食べたナッツが最後(7時くらい)、後は何も口にしていません。そして只今10時40分。もうベッドに行ってもいいですね♬



⇩ちょっとムカムカした今日。心を落ち着かせようとショップから絡まったジュエリーを持って帰って来ました。



ワタクシにとってはメディテーションのような効果があります。ワタクシの心もジュエリーもすっきり。





Have a Happy Life!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

私も制服のズボンが
どんどんきつくなっていきます(ノ´∀`*)

ダイエットは、夜頑張るのが一番!
何故なら、夜は寝るだけ・・・

だから、何も食べないとお腹がすくなら、
大豆製品とか野菜だけ食べると良いかな?
っていうのが持論で、
それをやってた時は、やっぱり痩せました(^_-)-☆

が、実際は、なかなか続きません。

焦らず、無理せず、コツコツとですね(o^―^o)ニコ

とても素敵なジュエリーですね!
見てるだけで心が和みますし、
ストレス解消にも役立つのは
とてもいいことデスね(o^―^o)ニコ

No title

おはようございます。

絡まったジュエリーを解いてストレス解消??
人それぞれですね〜
私なんか気が狂ってしまいそう。
まあ、私の場合は絡まったソーチェーンやケーブルですけど。
(色気が皆無だね)
解いているうちにイライラMaxになってしまいます。

糖尿病の治療中のダイエットを思い出します。
1日で1200Kカロリー、、
も〜お腹が空いてね〜
おかげで今は薬も使わず普通の生活です。
しょうがさんは病気ではないのだから無理しないでくださいね!

No title

こんにちは
仕事柄食事の時間が不規則なのは致命傷ですよね。以前私もお昼ご飯が2時とか3時でした。そして夕飯も9時10時。食べてすぐ寝る生活が続いてました。今では考えられないです。
夕飯を食べすぎると朝の胃もたれがひどいもんね。若かった時は大丈夫だったことも今はだめなんですよね。
ストレスがないように夕飯も軽めなら、とってもいいんじゃないでしょうかね~
規則正しい生活ってサービス業してると難しいね。

小手鞠さんへ

こんにちは。

やっぱりダイエットは夜を軽くしたり抜いたりするのが一番手っ取り早いですよね。
小手鞠さんのおススメは大豆製品ですね。ただ、私はお豆さんが大好きなので制限無く食べ続けてしまいそうです。

無心になって作業するのが好きなんです。できることならもう少し続けたかったのですが、結構早く絡まりがとけてしまいました。あ〜残念!

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

チマチマ作業ですが、結構無心になれるので好きな作業なんです。
ran248さんの生活ですと、包丁研ぎでしょうか。実際は怖くてできませんが、達成感もあるので苦にならないですよね。
チェーンソーやケーブルはダメですね。大き過ぎて体も動かさなくてはいけないのがネックです。(面倒臭がりなんです。)

ran248さんは食事療法をなさったのですね。1200カロリーって結構少ないですよね。
私は病気ではありませんが、大分太り過ぎなんです。痩せないと病気になりそうなので、ちょっと頑張ります!

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

ツインズママさんのおっしゃる通りですね。サービス業をしていると規則正しい生活は難しいですね。だけど晩ご飯が9時10時というのはやっぱり遅いですよね。ただ疲れているから食べたすぐ後でも寝ちゃうというのもよ〜くわかります。

私は食いしん坊なので、一度食べ出すと少量で納まらないんです。どうしても「量」を食べたいので「夕飯は軽く」ということができないんですよね。なので一層のこと食べるのを辞めました。(でもいつまで続くか自信がないです。)
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ