FC2ブログ

お誕生日のご馳走


仲の良いガールフレンドBさんのお誕生日。先日サンディエゴへ行った(正しくは行こうとした)友人グループの1人です。

Bさん最近家を購入されて引っ越しました。お家拝見を兼ねてのお誕生日会となり皆で彼女の家で集まりました。



⇩料理は全てBさんの手作り!本格的なトルコ料理です♡





実はBさんご本人はかなりの偏食家。肉も魚も殆ど食べません。野菜も果物も好き嫌いが激しい方。それなのにワタクシ達のために何日も前から準備をしてくれました。お肉料理も野菜料理も凄く美味しかった〜!!



マルガリータに始まりワインやシャンパンの封もあけました。お喋りに花が咲き皆で大笑いしてとても楽しかったです☆
(翌日Bさんは二日酔いだったそうです・・・。)


Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

新しいお宅いかがでしたか?お宅拝見私も好きです。自分の家はもう買えませんので、見て楽しむだけでも楽しくなります。
お友達もお料理頑張ってくれたんですね。ホームパーティーが多そうなので、得意料理をマスターしなければなりませんね。
にぎやかなパーティーが目に浮かびます(*^-^*)

お恥ずかしいですが私は「Michel」って勝手につけました(;^ω^)この名前って、スタンダードすぎる?イメージも何もなくて、どんな感じかもわかりません。ただMで始まる名前から選んでみました。遊び半分なので、またそのうちにかわるかもしれません( ̄▽ ̄;)

No title

こんにちは。

トルコ料理は私はあまり馴染みがないんだけど、ミドルイースタンの
お料理に似ているのかな?OCにターキッシュ.レストランは、あまり見かけた事がないような気がします。
写真の肉団子(?)風のお料理が美味しそう。真ん中の黄色のお料理は何かのソースですか?
でもこうやってその国の本場の、アメリカナイズされていないお料理が食べれるって嬉しい事ですよね♪
アメリカの、それも特に世界各国からの移民の多いカリフォルニアに住んでいるからこそ経験できる事ですよね。


ツインズママさんへ

こんにちは。

建物は新しくないのですが、内装が全部新しく家具もなんとなくヨーロピアンな感じで素敵でした♡
彼女は以前は忙し過ぎて全てお手伝いさんにやってもらっていたそうなので、本格的に料理をし出したのは最近らしいです。でもさすが元執刀医なのか、手先が器用なのでレシピ等を見れば何でも作れるみたいです。一時はパン作りにはまっていましたよ♬

6人グループのうち年齢は私が1番年下で上は69歳です。コチラでは特に年は気にしないので楽チンです。本当に女子ばかりの会は楽しいですよね♬

Michelleは素敵な名前ですね。オバマ元大統領の奥様と同じ名前ですね☆

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

トルコ料理は地中海料理とよく似ています。でもトルコ人の彼女いわく全く違うらしいです。全体にミントやパセリや香辛料を多く使ったり、手間がかかる料理が多いように思います。今回のメニューはピーマンのご飯詰め、ズッキーニパンケーキ(!?)、ひよこ豆の団子(肉団子に見えるもの)、マッシュしたなすと牛肉の煮込み、手作りバクロバと米粉のプディングでした。全てに時間がかかりそうなものばかりでフレッシュで本当に美味しかったですよ〜♬
OCにはFVに「イスタンブールカフェ」というのがあります。私は行ったことがありませんが、この友達は以前行ったと行っていました。(美味しかったかどうかは忘れました。)

カリフォルニア(特に南)は本当に色々な国の料理が食べれますね。食いしん坊の私たちにはありがたいですね♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ