St. Patrick's Day Dinner


先週の土曜はSt. Patrick's Day聖パトリックの日)でした。

なので日曜日に仲の良いご近所さんを招いてディナーパーティー♬



⇧St. Patrick's Dayといえばお約束のコーンドビーフとキャベツとポテトと人参のディッシュ。粒マスタードをつけていただきます。

お肉(牛バラ肉)はパッケージ入りの粒胡椒やベイリーフなどの香辛料で下味が付いたもの。この時期になるとコストコを始め大抵のスーパーマーケットで売っています。クロックポットを使用しましたが、朝10時半に調理を始めたのに夕方5時くらいになってもイマイチ柔らかくなっていなかったお肉。急遽圧力鍋で仕上げました。

1年に1回しか作らないけど美味しかったです♡



Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
きっとパンチが効いた味でしょうね・・
香辛料大好きな私、美味しそう♪

手間暇かかったんですね・・
でも皆さんでワイワイ、
楽しかったでしょうね(o^―^o)ニコ

私も早く美味しいもの、食べたい~~(笑)

そうそう、早く診察日が来ると良いですね!
お国柄とはいえ、もっと早く診て欲しいですね(;^_^A

No title

こんにちは

聖パトリックの日、日本にはなじみがないですが、何かでちらっとこの日をみました。そのうち日本でもメジャーになるのかなとちらっと思いました。
この日は定番メニューがあるんですね。シンプルで自分でも作れそうです。こういう定番メニューの日があると、献立を考えなくてもいいので、主婦は助かりますよね。

小手鞠さんへ

こんにちは。

この料理はどちらかというと素朴な味です。なのでマスタードをつけて味にメリハリを加えるのだと思います☆
大きな塊肉を使うので時間はかかりますが、実は手間は殆どかからない料理なんですよ。
気心しれた集まりなので、リラックスして楽しかったです。

小手鞠さんも早く胃の調子が戻って好きなものを食べれる様になるといいですね。

膝の診察はまだあと1週間ほどあります。
専門医に会ったからといって、この痛みがすぐに止まるとは思ってはいません。でも今後のために何かしら方向を定められたらと望んでいます。
コメントをありがとうございました♬

ツインズママさんへ

こんにちは。こちらへのコメントもありがとうございます。

聖パトリックの日についてはリンクを貼ったのに、それを書くのを忘れてしまいました。「聖パトリックの日」のところをクリックするとウィキのページがでます。
日本ではハロウィーンがとても盛り上がる様ですね。聖パトリックの日はどうでしょうか?もしかしたらバーで緑のビールを飲んだりベーカリーで緑のクッキーを買ったりするくらいにはなるかもしれませんね。

コーンドビーフの定番メニューは(他のアメリカ人の一般家庭ではわかりませんが)本当に1年に1度しか作らないんです。(日本だと柏餅みたい?)でも時間はかかっても簡単なので、まさしく献立に悩まなくても楽チンですね♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ