FC2ブログ

お届けしました


10日前に出産したKちゃんにおかずの差し入れをしてきました。

⇩レンコンと人参のきんぴら、牛肉の時雨煮、ピーマンを炊いておかかを混ぜたもの、鶏そぼろ、オレンジ。





リクエストが来た時には平日で疲れていたこともあり、かなり面倒だと思ってしまったワタクシ。でもやぱり久々(1週間振り)にお料理してみると楽しい・・・。たまにすることだから楽しいのか、それとも料理すること自体が好きなのか!?



お届けに上がると、Kちゃんもご主人のYくんも激やせ!初めての出産+頼れる家族が誰もいないので大変そうです。当分毎週差し入れしようと思い、彼等の家のタッパーウェアーをごっそりもらってきました。



⇩肝心のベビちゃんのお祝いをリビングに置いたまま出かけてしまいました!ベビちゃんごめんね!





Have a Happy Life!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
一見何気ないお惣菜に見えるけど、
手が込んで気持ちがこもって、
ほんとに美味しそうです!
私にもおすそ分けして==って
思っちゃいました(笑)

栄養たっぷり・・・
喜ばれたと思います(o^―^o)ニコ

初めての育児って大変ですものね。
助けて貰える、ありがたいことだなって思います(^^♪

No title

こんにちは。

家庭的で野菜たっぷりのバランスのとれたお料理ですね。
しょうがさんは、絶対にお料理が好きなんだと思いますよ。
今はフルタイムのお仕事でとっても忙しいけど、将来時間ができたらきっとマメにお料理をする人だと思います♪

私は残業の多い仕事を長年していた事もあって、お料理が大嫌いでした。疲れ果てて家に帰って、お腹は空いているけどお料理をする気分ゼロで、丸美屋の麻婆豆腐のもとや、Cook Doを使ったお料理や売っているルウを使ったカレーやシチューなんかばかりを作っていました。
それも面倒くさい時は、その辺のファストフードのTo Goをしたり。
ここ数年、やっと時間と心に余裕ができたので、パン作りや人並みにヘルシーフードにも目がいくようになってきたところです(^-^;

No title

こんにちは

Kちゃんのご出産おめでとうございます!めでたいこと続きですね(*^-^*)
不安もいっぱいだから頼りにされてると思いますよ~
食べることは毎日の事。大事なことだけどめんどくさい。
慣れない赤ちゃんの育児に追われてしばらくは大変ですよね。
しょうがさんからの愛情たっぷりのお惣菜がきっと待ち遠しいことでしょうね~(*^-^*)

小手鞠さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

実際には「おから入り煮込みハンバーグ」もリストにあったんです。でも作ったことがないのと手間がかかりそうなので「あきらめて下さい」と返信しておきました!

新米マミー&ダディーは思っていた以上にヨレヨレでした。自分にも余裕がないとできないのですが出来る限りお手伝いしてあげたいと思いましたよ。

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

そうですね。基本的にお料理をするのは嫌いではないのだと思います。
ただJnekoさんも経験されたように、今は毎日仕事から帰って来るとクタクタなので、料理をするどころかお皿を出して食べるという行為も面倒になってしまいました。

パン焼き機も何年も使っていません。私もJnekoさんのようにいつか楽しくパンを作ったりする日がくるでしょうか。

ツインズママさんへ

こんにちは。こちらへのコメントもありがとうございます。

Kちゃんのご主人のYくんは小児集中治療室の看護師さんなんです。なのでベビちゃんの扱いはお手の物・・・だったと思ったのですが、パパとなるとちょっと勝手が違う様です。思ったより2人揃ってヨレヨレで大変そうだと一目でわかりました。
ベビちゃんのお世話やお掃除は無理なんですが、お料理だったらお手伝いできるのでお役に立ててよかったです♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ