FC2ブログ

ベンチのリフォーム


10年くらい前に買ったベッドルームのベンチ。合皮の生地がボロボロで無惨な姿となりました⇩。



ベンチ自体はまだまだ使えるので、合皮を剥がして(ホッチキスで留めてあっただけ)生地を張り替えることにしました。



生地を買ってご近所のSさんにボックス部分のカバーを縫ってもらいました。それを被せてホッチキスで留め、フタの部分に綿を敷いてクッションを強化。その後フタの部分にも生地を張り(ホッチキス)ボックスとフタと脚を元に戻して出来上がり⇩。




生地の色が明るいのでお部屋も明るくなった気がします♬



Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
素敵にリフォームできましたね。お店でなおしてもらうととても高いですよね。
うちはもういろんなものがボロボロになってきていますが、主人と共に自分たちでできないので、そのままぼろ屋に住んでます(;^_^A

No title

こんにちは。

綺麗に完成しましたね!
無駄のない生活大好きです。
うちの家具は全て無垢材を使った物を購入してます。
傷がついても一皮むけば元通り!
何十年でも使い続けられそうです
(そんなに生きられるわけないのにね、、、)

それにしても直すだけでなく、しっかり綿を追加してカスタママイズとは、、、
さすがです!

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

夫も私も結構自分たちで直したりしたいタチなんです。ただ、取りかかるまでがとてもゆっくりなので完成するまですごく時間がかかります。このベンチも本当なら1日でできる筈でしたが、取りかかったのがお昼ちょっと前。Sさんにカバーを作ってもらったのが10時くらいになってしまいました。その後時間がなくて放置しておいたら結局完成するまでに3週間かかりましたよ。

ran248さんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。

決して高くはない家具なんですが、カバー以外は悪い所がなかったんです。それに中を見るとホッチキスだらけだったのでこれなら出来そうだと思いました。

無垢材の家具は素敵です。手入れをすれば長く使えるのでご家族に残せますね。

さてガレージにテーブルソウ(電動ノコギリ台)を見つけました。夫が同僚から借りて来たらしいです。
本人いわくクローゼットに棚をつけると申しておりますが、取りかかるのが遅い人なので完成時は年明けかもしれません・・・。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ