自分のできる範囲でジタバタ


本日コストコで買って来ました。ターメリック(左)とコラーゲン(右)の錠剤サプリ⇩。





こちらのコラーゲンは2回目のリピート品。1月下旬に購入して「65日飲んでみる」と更新したもの。

朝晩ぬりぬりしている化粧品のせいもあるかもしれませんが、なんとなく少しだけ肌がぷっくりした?そりゃあ10〜20代みたいなプリプリのお肌にはなっていませんが、以前よりは張りがでた感じがします。



そしてターメリック。実は以前日系スーパーで粉末状態のターメリック(その商品はウコンとありました)を購入しました。まだ割とお酒をガンガン飲んでいた頃だったので、肝臓にいいと聞き飲み始めました。パウダーだったのでスムージーに入れていましたが、とても癖のある味だったので続きませんでした。

このターメリックは初めての購入ですが、ターメリックの他の効用を調べると「関節炎の痛みを和らげる」とありました。(気になる方はコチラをクリック→『知っておきたいターメリックの8つの効能』)ただ、残念ながらウィキペディアには炎症を抑える効用があるというのはあまり根拠がないように書いてあります。

でもやっぱり藁にも縋りたいワタクシ。それにこれはカプセルなので飲みやすいのも嬉しいです。



今日は朝にピラティス(55分)、夕方にゆっくりの犬の散歩(20分)、夕食後に自転車(30分)&フィジカルセラピー(20分)行いました。今は膝を冷やしながらこのブログの更新をしています。



色々と限界がありますが、まあ自分のできる範囲内でお年頃問題と戦って行こうと思います。



Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^♪

ほんとにね、
皆さん、いろんなお年頃を迎えながら
頑張って生活されてるんだなって実感です。
少しでも症状に効くものが見つかって
続けられたらいいですね!

しょうがさんも少しでも膝が楽になりますように・・

私も何とか少し這い上がって来られました。
と思います。

しょうがさんにもいつもあったかい言葉をかけて頂いています。
ほんとにありがとうございます<m(__)m>

No title

こんにちは。

色々と工夫なさってるようですね!
ターメリックにコラーゲン、、、
ターメリックライス大好き
香り米を使うので結構たくさんのターメリック入れて炊いてます。
あとは醗酵ウコンのタブレットですね。
これは飲みすぎた時の必需品。
二日酔い知らずです(1升程度なら飲んじゃうし。。。)
コラーゲンはバラ咲き軟骨かな、、、
1.5Kgほど買ってトマトとプルンプルンに煮込んでたくさん消費してます。
ははは、、、
私の場合は、ほとんど飲み食いだな!

No title

こんにちは

もうそんなに頑張る年ではないのですよ。そうゆっくりゆっくりと・・・がいいと思います。
まだ先が長いのでどうやって付き合っていくかですよね。
コラーゲンはそんなに効果が認められますか?肌がぷりぷりっていいですね~(*^-^*)

おとしごろ

本当に、お年頃になってから、いろんなサプライズが。。。
膝は大変ですね。ジンジャーちゃんとのお散歩も×というのは、悲しいですよね。。。でも、人生100年らしいので、まだ先は長いですから、上手に付き合っていくしかないですよね。
うちは、お嬢さんも脚の調子が悪くて、気になっています。7歳になったので、老犬への一歩を踏み出したところです。犬は話せませんから、ちゃんと見てあげないといけないです。。。

No title

こんにちは。

さっそく膝に負担をかけないで太腿部の筋肉も鍛えるという生活、工夫しながら実行していますね♪

コラーゲン、私も飲み始めました。
コストコで買った特に目元に効くNature's BountyのVerisol Collagenを1か月程摂っています。(箱にも30日で成果が出てくると書いてあります(^^))ここ2-3か月で体重が3パウンド近く増えたせいか、あるいはこのサプリが効いているのか、確かに目元と頬のあたりに張りが戻ってきた気がします。私も続けていこうと思っています。
微力かもしれないけど、お互い諦めずに頑張っていきましょう~!

小手鞠さんへ

こんにちは。返信が遅くなりごめんなさい。

「年はただの数」とこちらでよく言われています。
周りを見ると昔の40、50、60、70代と現在の同じ年齢の人を比べると10〜15年は見かけも振るまいも若くなっているように思います。
でもやっぱり少しずつ不具合が出てくるんですよね。
お互いに自分の体をいたわりつつ健康に過ごせる様頑張りましょうね。

ran248さんへ

こんにちは。お返事がおそくなり申し訳ありませんでした。

本当にジタバタしていますよ〜。
なるほど、ターメリックライスという手もありますね♬(さすがran248さん!!)
私もジャスミンライスやワイルドライスが好きなので近々試してみますね。

コラーゲンの多い軟骨などは殆ど料理をしない私にはあまり現実的ではないんですよね。
でもran248さんの奥様はお肌もぷるぷるなんでしょうね〜。いいな〜☆

lakmeさんへ

こんにちは。返信が遅くなりごめんなさい。

ちょっと冷静になって考えたのですが、多分あのドクターは「脅し」もいれたのではないかと思います。なにせあまりにも私がハイキングだの一日中立ちっぱなし&歩きっぱなしなどのの自覚のない生活をしているので・・・。

プレイエルお嬢さんも足の故障ですか?活発な仔だと余計に辛いですよね。どうぞお大事になさって下さいね。

Jnekoさんへ

こんにちは。お返事が遅くなりごめんなさい。

ちょっとまた「自粛&PT生活」がサボり気味なんです・・・。

おぉ、Jnekoさんもコラーゲンの効き目が見えて来たんですね!やっぱり戦えるうちはジタバタした方がいいですよね!?
私は膝の痛みは目に見えないので我慢が出来るんです。でも顔のシワや髪の白髪は一見して分かってしまうではないですか。なので開き直るほどガッツがないんです。本当に小さな抵抗なんですが、諦めずに頑張りたいと思います。

ツインズママさんへ

こんにちは。お返事が遅くなりごめんなさい。

わりと美容に敏感な人(美容整形外科)が多い地域に住んでいます。一日中ずっと顔のシワのことを考えている訳ではないのですが、朝晩鏡を見るたびに「う〜ん」となってしまうんですよね。
コラーゲンを摂り始めてなんとなく肌に張りが出て来た様に思います。それでも10歳若く見えることはないんでしょうけどね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ