FC2ブログ

ステレオタイプ

南カリフォルニアに住んでいるワタクシ。
車で1時間半も南に走れば、メキシコです。



かなり前になるのですが、エクアドル人の友人が言ってました。
「ちょっと肌の色が浅黒くって、スペイン語訛りの英語で話すから、皆ボクのコトを『おまえメキシコ人だろ』って言うんだ。」

前の会社の倉庫係の人は、
「ボクはエルサルバドル人だよ。メキシコ人じゃないよ。倉庫で働いているっていうと皆メキシコ人だと思っちゃうみたいだね。」

大きなSUVに乗っているメキシコ人の女友達は、
「新車で買ったこの車を洗車に出したら、どうやって買ったんだって聞かれたわ。私がメキシコ人だからって失礼よね。メキシコ人だってお金を持っているのよ。」

それからワタクシの住んでいるコンプレックスの庭師さんたち。
大変働きもので、毎日朝7時から夕方4時までずっと動きっぱなし。
経営者はメキシコ人の方でも従業員の中にはメキシコ人もいればボリビア人や他の国の人もいるそうです。



メキシコからの移民が沢山住んでいるところです。
だけど、その他の国の人も沢山住んでいます。




なるべくステレオタイプ(固定観念)にとらわれないようにと思っています。
肌の色はもちろん、話すことばや職業などで「あぁ、あの人は〇〇ね」などとはならないように。



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ